HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIH何回目で妊娠されま...

AIH何回目で妊娠されましたか?

2005.11.4 08:26    0 2

質問者: mayuさん(28歳)

私は治療歴1年今だ、妊娠に至らず。最近は知識ばかり増えて
本当に妊娠できるのかが不安な日々を送っています。

今のところは多嚢胞で生理不順だったというくらいしか
分っていません。

クロミッドとHMGの併用で排卵させてタイミング法を半年。
卵管造影も問題なし。
先月初めてのAIHに挑戦してきました。

排卵は右側から2個。
主人の精子も問題なく
子宮内膜も11mm
AIHした後4時間後くらいに排卵痛があったので
タイミング的にも悪くなかったのですが
今日、生理が来てしまいました。

初めてのAIHで妊娠を期待していただけに
悲しみも大きいです。

前向きに頑張れる為に皆さんのお話を聞きたいです。
どんなタイミングで妊娠できたかとか。同じような治療で頑張っている方のお話を聞かせてください。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はAIH4回目で妊娠しました。
夫婦共々一通りの検査はしましたが異常無し。
タイミングを半年ぐらいしてからのAIHへの切り替えでした。

私の場合、3回目までは子宮内膜が11ミリ程度にはなっていて、卵子、精子ともに状態は良く、期待していたのにダメでした。
4回目なんて子宮内膜が7ミリちょっとにしかならず、先生からは「今回は確率がだいぶ低いのでAIHは見送りますか?」と言われたのですが、なんとなくやってみる事にしたのです。
そしたら妊娠しました。

先生もビックリ!で、今まで万全だったのになぜ出来なかったのか?今回はこんな状態でなぜ出来たのか?とおっしゃっていました。
妊娠って分からないものですね。

でも、妊娠出来た4回目は、確率がないだけに期待もせず、高温期も安静なんて考えずコンサートにスポーツにと好きな事をして過ごしていましたので、ストレス的な事が無かったのも良かったのかも知れません。

私の病院では2回目3回目のAIHで妊娠する方が一番多く、5回目まででほぼ9割の方が妊娠するそうなので、正直3回目撃沈の時は凹みましたが、4回目見送らなくてホントに良かったと思っています。

mayuさんにも早くコウノトリさんが訪れますように☆☆☆

2005.11.4 20:06 14

天(秘密)

私も多嚢胞で生理不順でした。クロミッドとHMGでしたよ。
私は運良く2回目で妊娠しました。
6回しようと思っていたのでびっくりです。
Drが言っていましたが、
「初めてのAIHは、特に期待する人が多いけれど、確率は1割から2割だから期待しないでね。」と、淡々と次回の治療スケジュールまで立ててくれていました。
だから妊娠しない確率80%を6乗するとわかるように、確率論からしても、6回くらいまでには妊娠するということらしいです。
逆にフーナーテストに問題がなかった場合は、
AIHをする意味がないので、体外受精にステップアップしたほうがいいかもしれませんよね。
この辺はDrが詳しく教えてくれると思います。PCOは排卵さえすれば妊娠しやすいですから、心配せず治療続けて下さいね。

2005.11.5 22:55 11

こゆき(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top