HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッド初体験・・・先...

クロミッド初体験・・・先生に聞けなかったこと

2006.10.22 11:30    0 3

質問者: にゃんごろさん(30歳)

こんにちは。子宮卵管造影検査や血液検査は異常なく、高温期短く生理周期24日と短いということで、クロミッド一日1錠をすすめられ、これから初めて飲むところです。?みなさんの投稿をみると排卵がいくつあったか服用後チェックしてもらうという記載がありましたが、これは超音波検査でわかることなのでしょうか??わたしの場合排卵日と思われる日は月経後、11〜12日目あたりで、先生に受診にきてと言われた日は14日目なのですが
受診日の前に旦那と仲良くしてもよいのでしょうか・・・。 先生からは特に説明がなかったので毎月のようにその日にと思っていたのですが皆さんの投稿を見て不安になったもので・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


生理周期24日と短いなら、クロミッドがしっかり卵胞を育ててくれるので、薬の効き目は個人差があるので断言はできませんが、排卵日はいつもより遅めになると思いますよ。
旦那様が元気な方なら、仲良くする機会を多く持つのは良いことだと思いますよ。もし11〜12日目に仲良し、14日目に排卵間近なら再度仲良くすればいいわけですし。
排卵日以外も仲良くしたほうが妊娠しやすい、なんて説もあります。気にしなくていいのでは。

2006.10.23 09:17 6

はるよこい(31歳)


素人なので、はっきりとは言えないですが、クロミッド一錠では、卵はたくさん出来ないのではないかと。それとクロミッドを服用でもしかしたら、排卵が遅れるかもしれないですね。けれど心配でしたら、少し早めに受診されてみたら、卵が、超音波で確認できると思います!!

2006.10.23 09:50 7

チビメル(36歳)


ありがとうございました。お返事うれしかったです。とても参考になりました。さきほど、クロミッド1錠はじめてのみました。不安もありますが前向きにがんばりたいと思います。

2006.10.23 22:04 7

にゃんごろ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top