HOME > 質問広場 > 不妊治療 > HIV検査の結果が怖いです。

HIV検査の結果が怖いです。

2006.10.23 11:13    0 3

質問者: あんさん(32歳)

不安です。
来月、初めての体外受精をします。それにあたり一昨日、肝炎やHIVを調べる為の採血をしました。
私は情けない話、過去の恋愛で避妊をしたことが数えるほどしかありません。主人を含め3人としか経験はないのですが、1人とは8年の付き合い、もう一人とは1年です。
主人はきちんとした人で、付き合っている頃はきち必ず避妊をする人でした。だから主人の過去の恋愛でも避妊していただろうなぁと思っています。
心配なのは私の過去の二人です。。。
2人が感染してなかったとは言えません。若い頃何も考えず避妊をしなかった自分が悔やまれてなりません。馬鹿なのと若さゆえいろんなことをしました…。
ここで不安がっていても結果は変わらないのですが、怖くてなりません。
もし私が感染していたら主人にもうつしてしまっている…と思うとごめんなさいではすまないことです。
過去の2人は今はパパになっています。だからって安心できませんよね。感染していたかもしれないですよね。本当に結果が怖いんです。
すみません、こんな投稿読んでくださった方ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も同じように、肝炎やHIVの検査をしたときは不安になりました。
私もある程度の期間、交際した男性としか関係を持っていないし避妊もコンドームでしていました。でも不安ですよ。


きっと他の方も同じように少しは不安になったんではないでしょうか??逆に「自分は大丈夫」と変に自信を持っているほうが怖いと思います。あんさんは過去に避妊をされなかったことを後悔されているようですが、それはとても良いことだと思います。これからあんさんが母親になる際にお子さんにもちゃんとした性教育ができるのではないでしょうか??


コンドームで避妊していても、妊娠しない確立も病気にならない確率も100%ではないと思います。だから皆、自分が100%安心ではないと思い不安になるし、それだけの重みの行為をしてるんだってことだと今なら私は思えます。

2006.10.23 15:17 26

ケチャップ(28歳)


お気持ち分かります。
あんさんとはまったく違いますが、私の話でよければ聞いてください。
私は、今の夫と付き合う前に好きな人がいました。
でも、その人には彼女がいて、しかも浮気相手もいました。
なんでそんな男を好きになったのかまったく思い出せないのですが、それはさておき、付き合ってもいないのに、その人と何度か関係を持ってしまいました。
避妊は俗に言う外出しってやつしかしませんでした。
その後生理が来なくなり、妊娠したかも、と焦りました。
検査薬を買ったその日に生理が来て、死ぬほど安心したのを覚えてます。
今の夫と出会ってからは、いつも必ず避妊をしてセックスしていました。
婚約が決まったとき、私は夫にナイショで性病の検査を一通りしました。
すべて陰性でした。
結婚し、しばらくして妊娠して、また検査しましたが全部陰性でした。
今は10ヶ月になる子供と夫と3人で幸せな日々を送っています。
でも、運がよかっただけなんだな、私は。と、思います。
望まない妊娠、性病・・・
すべてギリギリすりぬけて来ただけなんだろうなって。
こんな私にはいつか天罰が下るかもしれません。
でも、とにかく今は、大切な家族のために一生懸命生きるしかないと思っています。
あんさんの不安な気持ち、とても分かります。
でも、前向きに生きるしかないんですよ。過去は消せないのだから。
私なんかと一緒にされては困るかもしれませんが、お気持ち分かるのでレスしました。
不快だったらごめんなさい。

2006.10.23 19:52 38

小太郎(27歳)


ケチャップさん、小太郎さんお返事ありがとうございます。
とっても怖いですが結果はどっちかですもんね…。生理3日目に病院に行くので結果はその時です。あとだいたい2週間です。
ダメだ…怖い。。。

2006.10.24 11:59 33

あん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top