HOME > 質問広場 > くらし > 電気について・・・。薄暗...

電気について・・・。薄暗くなって・・。

2006.10.25 09:15    0 2

質問者: ゆっきさん(25歳)

薄暗くなったら子供もいるし電気をつけますが、いつも近所ではまだどこも明かりがついてないんです・・。みなさんわりと自宅にいます。
うちは、薄暗くなったらすぐにつけるのですが、みなさんはだいぶ暗くなってからつけてるのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私も暗くなったり、曇りの日で薄暗いときなんかは、すぐに電気をつけます。

でも、私の友人は、電気代がもったいないという理由で、かなり暗くなってからじゃないと点けないみたいです。

以前遊びに行ったときもうす暗くて、電気点けて欲しいなぁーって思っていたのですが、言い出せずにいたときに、その子の子供が「ママ、暗いよ。電気点けて!」と言ったのですが、「まだ明るいよぅ。電気代もったいないでしょう!」と言ってました…。

暗い部屋ってイやですよね。

2006.10.26 00:19 11

サンタ(30歳)

電気をつけるのが遅い理由は節約の他にもあるという参考までに・・・。
わたしの場合、夕日が大好きで空が紅いうちは電気をつけません。
電気をつけるとガラスが光って夜景が見えずらくなるからです。
高台で下が崖のような状態なので、目の前に人が通りませんからカーテン無しで夜景が楽しめます。
夕日が好きで電気をつけるのが遅い人、他にもいると思いますよ。
あと、遮光性の高いカーテンをきっちり閉めてると、おもてから見ても光が少しももれてない場合もありますよ。
(電気をつけてても、つけてないように見える)

2006.10.27 03:28 10

夕日ヶ丘(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page