HOME > 質問広場 > くらし > 飲酒してから子作りしても...

飲酒してから子作りしても大丈夫ですか?

2006.10.25 18:43    2 4

質問者: ぼうしさん(27歳)

前から疑問に思っていたことがあります。それは飲酒と子作りの因果関係です。
ずっと昔、バイト先の先輩(既婚)から「お酒を飲んだ日に子供を作らないほうがいいよ。精子が…(記憶あやふやです)(-_-;)」と言われたことがあります。また、前クールのドラマ「不信のとき」で、松下由樹が石黒賢に「今日は飲まずに抱いて欲しいの」というセリフがあり、それを聞いてからずっと気になっています。
私は飲酒しないのですが、主人が毎晩缶ビール1〜2本ほど飲みます。それほど多くないと思うのですが…最近子作りを解禁したばかりなので急に色々不安になってしまいました。
何かご存知の方がおられましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


何が不安なのかわかりませんが・・・
うちは飲酒しても子どもは出来ましたよ。子どもも丈夫に育っています。

テレビの飲まずに抱いてというのは、
お酒の勢いとかじゃなく、
真剣に愛して欲しいとかそんな感じじゃないですか?
好きな人の子だから、愛の結晶として産みたいと思ったのでは?

昔はお酒を飲むと馬鹿な子が出来るという人がいましたが、完全な迷信です。
ただ、男の人で飲むと立たない人いるみたいなので、そこらへんはご主人と相談してみて下さい。

2006.10.26 23:46 19

ししゃも(秘密)


排卵日に夫婦で居酒屋に行って、いい気分になってエッチして、妊娠しました。
お互い弱いので、果実酒1杯づつでしたが・・・

2006.10.27 10:06 35

はらげ(28歳)


昔何かで読んだことがあるんですが、昔はお酒を飲んだ時(というか酔っ払った時)にできた子供は「酩酊児」とかいって、忘れましたが何か良くない子になると言われていたそうですよ。
でも迷信だと思いますよ〜〜

2006.10.27 16:39 20

飲まない人(42歳)


スレ主のぼうしです。
「ししゃもさん」「はらげさん」「飲まない人さん」、お返事ありがとうございました。昔からずっと気になっていたことなので、皆さんから迷信とおっしゃっていただいて安心しました。
どうもありがとうございました。

2006.10.27 18:14 20

ぼうし(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top