HOME > 質問広場 > くらし > 編み物ってどこで習えますか?

編み物ってどこで習えますか?

2006.10.27 17:22    0 5

質問者: はこさん(35歳)

今、編み物に興味があるのですが、小学生のとき以来やってないのですっかり忘れてしまいました。
本を見てもとっかかりがよくわかりません。
習えるところをご存知ですか?
最近流行のニットカフェはやはりもともと編み物のできる方が行くようなので違う気がして・・・。
ちなみに東京多摩地区在住です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


毛糸を購入されたお店で教えてくれますよ。

2006.10.27 20:17 5

む〜(33歳)


だいぶ前ですが、編み物なんてやったことないのに、「カレに手編みのセーターをプレゼントするぞー!」と思い、デパートの手芸用品売り場に行ったら、初心者向けの毛糸と編み図を売っていて、そこで着分の毛糸を買えばいつでも売り場のテーブルで編み物をしてよくて、わからないところは売り場の人が教えてくれると言うことでした。
私は何度も通い、手取り足取り教えてもらってなんとか仕上げました。

とりあえずお近くの手芸用品を売っているお店やデパートなどに行って、相談されてみるといいかもしれません。
もっと本格的にやりたければ、近くのお教室なども紹介してもらえるかも…。

2006.10.27 21:30 6

むかしむかし(秘密)


はこさんの地元には手芸店はありますか?
私の地元の手芸店では、編み物やビーズアクセサリーなど教えてくれるところがあります。
また、まちの「広報」でたまに習い事の募集があったりするので、地元の市役所に問合せてみるといいかもしれませんよ。(^^)
はこさんが求めている回答でなくてごめんなさい。
参考になればと思って・・・

2006.10.27 23:59 6

たみ(32歳)


私編み物大好きなのです。
私の記憶では、
毛糸屋さんで教えてくれる
所がありました。
多摩にはあるかわかりません

小さなお店などでは
よく教えてくれましたよ。

毛糸を扱っている小さなお店で
教えていなくても、
教えているところを知っている
かもしれませんよ!

頑張ってくださいね

2006.10.28 01:12 7

ルル(35歳)


カルチャーセンターには編み物講座があると思います。何件か調べてみてください。

2006.10.29 10:03 6

青竹(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top