HOME > 質問広場 > くらし > 友達の出産祝いでの出来事

友達の出産祝いでの出来事

2006.10.29 20:55    0 1

質問者: ぺこりんさん(30歳)

今日、友達3人と出産後に実家へ帰って来ている友達の家へお邪魔してきました。産まれて一ヶ月も経たない赤ちゃんは本当に小さくて可愛いかったです^^

それぞれ結婚して久しぶりに会う機会なので楽しく盛り上がりましたが、赤ちゃんが欲しくてたまらない私はかなり、敏感になってるようで、一緒にお邪魔した友達(子供は1才)が私も2人目欲しいな〜っと言い出したので、正直焦りました。私より3年もあとに結婚して順調に子供もできて、2人目まで先に作られたら悔しいな・・・そんな思いが一瞬よぎり、私って嫌な奴だな〜と。。

もうすでに、ご近所の同世代のお嫁さんたちには、次々と子供に恵まれてる状況なので免疫はできてると思ったのですが、さすがに身近な友達の一言は心にしみました。

主人にはあまり友達の愚痴は言いたくないので、こちらですっきりさせてください。失礼しました。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠、出産は競争ではありません。でも、早く授かるといいですね。

2006.10.30 19:19 10

かんか(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top