HOME > 質問広場 > くらし > 親知らずを抜いて妊娠した...

親知らずを抜いて妊娠した方いますか?

2006.10.31 13:55    0 4

質問者: みんさん(34歳)

こんにちは。
あるHPで、「親知らずが不妊の原因」という情報がありました。
「抜いたら妊娠した」方のお話も載っていたので気になって気になって。

私の右上下奥と左上奥に親知らずがあります。
23歳のころから生えだし「まだ小さいし、歯は何本あってもいいから」と言われ抜かれませんでした。
2年くらい前から大きくなり「親知らずの隙間に食べかすが入って、いちいち取るのが面倒なので抜きたい」と言ったら、「いちいち取ってくださいね。」と言われ、そのままです。

最近この情報を見て「私の原因不明の不妊は親知らずかも!」と思うようになりました。

そういえば抜いたら妊娠した〜とか、思い当たるかたは教えてください。
私を不妊から解放する手段のひとつかもしれない!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


偶然かもしれませんが2本ぬいたあとに妊娠しました。

でも妊娠するまえに仕事をやめて専業主婦になったのでそっちのストレスがなくなったことも大きいかな?

これから寒くなるのでお腹から下はホカホカにしてお体大切になさってください。元気でかわいい赤ちゃんがきてくれますように

2006.10.31 21:45 5

ぽえむ(37歳)


初めて聞きました・・・
私は上下左右で計4本親知らずがありました。
上は出ていたので抜きましたが下は横にはえているので病院で手術でとらないと無理と言われ食べかすが挟まるけど今もそのままです。
が、妊娠・出産しています。
どうなんでしょうかね???

2006.11.1 07:02 11

のらのり(30歳)


親知らずは結婚前に四本とも抜きましたが子供はいません。

不妊治療中です。


関係ないと思いますよ。

2006.11.2 13:41 7

はつみみ(28歳)


元歯科助手です。
全く関係ないと思います。
気の持ち方じゃないでしょうか?

でも、そう思うのなら抜いた方がいいかもしれません。
親知らずなんてあってもなんの特にもならないし、もし妊娠後痛くなったり抜かなきゃいけなくなると大変な事もあると思いますので。(薬など)

私は、抜く事をお薦めします!

2006.11.3 00:16 6

みっちゃん(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top