HOME > 質問広場 > くらし > 年賀状作成

年賀状作成

2006.11.2 12:35    0 2

質問者: リンさん(28歳)

そろそろ年賀状作成時期がやってきてしまいました。
毎年、子供の写真入りの年賀状にしているのですが、パソコンの苦手な私はやり方がいまいちで・・結局あきらめてしまい、毎回近くの写真屋さんにたのんでしまいます(TT)
今年こそは自分でとプリンターを新しくしました。しかも今年は二人目の誕生と長男の七五三が重なり是非自分で作ってみたいのです。。
以前、筆王の夏バージョンを購入したのですが夏ということもあって年賀状関連の素材が少なく・・
パソコンが苦手な私でも楽しく簡単に作れる年賀状ソフトがあれば教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本屋さんで見かける年賀状の素材集(CD-R付き)はいかがでしょう?
たいていのハガキ作成ソフト(筆王・筆まめ・筆ぐるめなど)と連動しているので、自宅パソコンに入っているソフトに合うものを購入してみては?
私は去年「おしゃれ年賀状SELECTION2006」というものを購入し、
今年もその中の素材を使って作成するつもりです。
干支のイラスト無しでもいいなら、1冊購入するだけでネタ切れするまで何年かはイケますよ。
(買った翌年の干支は勿論あります。)
ちなみにわが家は筆ぐるめ派です。

2006.11.2 15:14 13

がちょぴん(秘密)

PCにもともと無料でソフトが入っていませんでしたか?
例えば「筆ぐるめ」とか・・・
ワードでも年賀状が作れるので、一度見てみてください。
あと、イラストのみでしたら、ネットで検索するとけっこう無料画像HPがたくさんあります。「年賀状、イラスト」などで検索すると見つかりますよ。

2006.11.3 14:01 7

もも(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page