HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期症状のような・・・

妊娠初期症状のような・・・

2006.11.10 14:57    0 4

質問者: momoさん(28歳)

こんにちは。
生理予定日を1週間ほど過ぎましたが、生理が来ません。体がだるく頭がぼーっとした感じで風邪のような頭痛もします。もしかしてと思っていたのですが、もう2,3日待ってみようと思いながら時間がたちました。先月の生理が10月3日開始でした。毎月、だいたい同じ日(今月だったら11月3日前後)もしくは1,2日ほど遅れて来ます。もともと規則正しい方ではありませんでしたが、最近ではあまり不順なこともなかったので、今回は遅れているなぁと思っていました。昨日、悩んでいても仕方ないと思い、検査薬で調べてみたところ、陰性でしたが、検査をするのが早すぎる場合、陰性の結果が出ることもあると書いてありました。体調の方は相変わらず熱があるようなだるさがあり、頭痛も続いています。下腹部も少し痛み、張っているようです。パートナーとの関係上、まだ妊娠を望めるような状況ではなく、少し心配しています。長くなってしまいましたが、妊娠の可能性、検査薬の結果など、いかがでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


普通生理予定日には1週間後から使える検査薬が反応できるほどのHCGが出ているそうです。
でも、個人差と簡単に排卵がずれてしまうことから1週間後から検査しろとしてあるそうです。
この時期、ホルモンバランスが崩れやすいそうです。
どちらにしても1度病院に行ったほうがいいかもしれませんね

2006.11.10 18:33 7

にゃんこ(20歳)


産婦人科に行くことを、薦めます。
妊娠していれば、絶対に行かなくてはいけないし、それで妊娠していなければ内科に行けばいいし。
勇気がいると思いますが、私も思い切って行った1人です。
風邪薬・頭痛薬・酔い止め等の薬を手当たり次第服用していましたが、妊娠と言うことがわかり、それから今後のことを色々と考えました。
逆に、心配なことがあると生理が来ない事もありますし。。。

色々と考えた結果、今は幸せな母を、やっています!

2006.11.10 18:54 8

せき(26歳)


私も11月3日が生理予定日でした。いつもキッチリ(28日型)くるのですが今月はまったく生理の兆候がありませんでした。
気になって11月3日に生理予定日から使えるというチェック○ンファス○の検査薬を使用しました。すると薄っすら線がでました。
もし気になるのならそれを使用してみてはいかがでしょうか?妊娠していたら少しでも線があらわれると思いますよ。

2006.11.10 19:02 7

くまのみ(36歳)


生理予定日を1週間過ぎて陰性なら妊娠の可能性はほぼないと思います。
気になるならお医者様に聞いてみてくださいね。

2006.11.11 09:40 8

みなみかぜ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top