HOME > 質問広場 > くらし > 髪の毛 染めてみたーい!

髪の毛 染めてみたーい!

2006.11.15 00:28    0 9

質問者: ままさんさん(秘密)

私、題名のとおり髪を染めたことがありません。主人に相談したら染めるの良くない!染料が子宮に入ってよくないといいます。 そんなこと言われても私、妊娠してないから関係ないと思いますけどねぇ〜。内緒に染めようかと思ったけど、問題はお舅さん…(*_*)もし、ピアスをあけたら家に入れないよと警告された事があります。同居ですから、きびし〜です。難題ですが、何かいい方法があったら教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


カツラか別居か
出産するまで待つか。

2006.11.15 11:10 5

はらげ(29歳)


スプレータイプのもので、シャンプーで落ちるタイプのカラーはどうですか?
以前使ってみて「気持ち色がついたなあ」という程度でしたが、試してみてはどうでしょうか。
使ったことはないけど、クリームタイプなんかもあるようです。

2006.11.15 14:34 5

あんころもち(28歳)


染料が子宮に入る!?
妊娠すると、染めるのは控える。とよくあるますが「匂いや刺激があるから体質の変化等でかぶれや具合が悪くなる可能性がある」と言うことみたいです。
特に子宮に入ることはないと思います。

染めたいのはド派手な色とかではないですよね!?
今は、深い黒・青みのかかった黒など黒にも色々ありますしブラウンなどでしたらいいのでは!?また一緒にパーマをかけてカラーリングをすれば、色が多少変わってもパーマ液を理由にできると思います。
ちなみに、出産後だと美容院も遠のいていきますよ。
やったもん勝ちでいいのでは!?

2006.11.15 16:43 7

球根(26歳)


頭の固い家族と同居なので、難しいような気もします。でも姑は、染めたりしていないのでしょうか?
方法としては、別居を覚悟でするか、白髪が出てきたみたいで〜隠すためにといいながらカラーリングで目だたないように染めるほうがいいかも。
染めたい気持ちも判りますが、一度染めると辞められなくなるので、よく考えたほうが良いですよ。

2006.11.15 19:18 7

さち(36歳)


普通にカラーリングされて、「髪の色どうしたの?」と聞かれたら
「インドの植物染料ヘナ(ヘンナ)だよ。何千年も伝統的に使われてる体に良いインドのアーユルベーダだよ。」
と答えてけむりにまくのはどうでしょう?
実際、美容院によってはヘナのカラーリングをしてくれる店もあるので、話を完璧にするにはどの店でいくらでやってるか調べて、聞かれた時にすぐ答えられるように準備しておいて下さいね。(家庭用も販売してますよ)
大幅ヨコですみません。
はらげさんへ
SNSに入れば、はらげさんのブログとか見れるのですか?

2006.11.15 19:19 5

みつばちハニー(38歳)


私もご主人の話聞いたことあります。
染料の中に含まれている毒素が頭皮から体内に入って子宮に蓄積されるって。
だから極力やらない方がいいって言ってました、美容師さんが。
普通の美容師さんは、商売だから大丈夫って言ってるだけか、健康よりも見た目優先か、ただの無知な人なんですって。

それでも染めたいなら、ヘナがお薦めですよ。自然のものなので髪が傷まないどころかトリートメント効果もあるし。それに、色が出にくいのでスレ主さんに好都合なんじゃないかと思います。興味があったら調べてみてください。

2006.11.16 00:52 5

マンゴー(30歳)


大幅ヨコですみません。
みつばちハニーさん、また見つかりましたね・・・


はらげはSNSにもよくいます。
ほとんど日記は書いてないのですが、「井戸端」というサークルによくいます。
井戸端はチャットサークルなので、時間が合えばリアルタイムでお話ししましょう!
はらげがいなくても、誰かがいるかも・・・
ちなみに今井戸端は「ジネコ流行語大賞2006」を企画中です。
なんか「これ流行った!」って言葉あったら教えてください!
おまちしてます〜

2006.11.16 10:14 5

はらげ(29歳)


2度目のヨコですみません。
はらげさんのブログが見たかったのですが残念です…。
チャットは入力が激遅なので…自信ないです(泣)。でも、いつかお話し出来たら嬉しいです。
私の場合だいたい1〜2割のスレを見るのですが、時々偶然、素敵なカキコミお見かけするので、これからも楽しみにさせて頂きます!
お返事ありがとうございました!

2006.11.16 12:07 5

みつばちハニー(38歳)


スレ主さんがおいくつなのか分かりませんが、近い将来(2〜3年)に妊娠・出産される予定であれば、染めない方がいいかもと思います。
理由は環境ホルモンなどいろいろあるとは思うのですが、私が何より嫌だったのが、出産前後はなかなか思うように美容院に行けないし、肌も敏感になるので、リタッチできずちょっとだらしなく見えて損だからです。一度カラーした髪は黒く戻しても地毛とは色が違いますし、退色もします。そんなプリン頭で子供のお宮参り写真撮ったりするのもなんだか憂鬱じゃないですか?
もしもう出産の予定が無いのであれば、思い切ってやっちゃうことをお勧めします!人生短いんだし、好きなことをした方がいいと思いますよ〜。(もちろん人に迷惑を掛けない範囲でだけど)後悔先に立たずです。

2006.11.16 12:15 5

黒も好き(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top