HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 化学流産、いつか妊娠でき...

化学流産、いつか妊娠できるのかな・・・

2006.11.17 17:48    0 3

質問者: みみさん(28歳)

こんにちは。妊娠を望んで1年半。夫婦とも、検査では大きな異常はなかったのですが、タイミングと高温期にルトラール服用で妊娠待ちです。待ちに待った初妊娠も、8月に化学流産でした。
一周期休んで、10月からまた病院でタイミングを見てもらいながら、頑張っているのですが、今日もまた、生理がきてしまいました。
妊娠を望んで1年半、一度の化学流産。私でも、私は妊娠できると、妊娠に一歩近づいたと前向きに考えてよいのでしょうか?
毎月協力的な旦那にもとてももうしわけないです。妊娠できないのではないかと、とても不安なんです。

同じ経験された方、化学流産を経て、妊娠できた方、私に勇気をいただけたら、嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もうすぐ妊娠8ヶ月になるマロンです。流産を経験してしまうと、どうしても不安になってしまいますよね。私も1度化学流産を経験しています。妊娠イコール出産と思っていた私にとって、流産するなんて思ってもないことでした。
でも流産の経験があったことによって、早めに検査をうけてみようと行動しましたし、その結果早くに原因が見つかり、適切な治療を受け、比較的早く妊娠することが出来ました。
私は不妊の検査で男性不妊だということが判明し、すぐに体外受精→1回目で運良く妊娠し、今に至ります。
流産であったとしても、妊娠した=妊娠できる体だということを、天使になった赤ちゃんが教えてくれたんです。きっと、又ママのお腹に帰ってきてくれるでしょう。今はその準備期間。
ご主人も協力的とのこと。赤ちゃんにとって、パパとママが仲良くしている環境が一番です。これから寒くなるので、冷えないようにして赤ちゃんがきてくれる環境づくりをしてあげてください。

2006.11.17 19:06 19

マロン(29歳)


似た状況で、同い年だったのでお返事してしまいました。
私は先月流産をしてしまい、今は次の生理がやってくるのを待っています。
流産。。。辛いですよね。いっぱい泣きました。でも、私は赤ちゃんに一歩近づいたと思っています。それに流産を通して主人の深い優しさに触れる事ができました。友達の妊娠・出産報告が増えてきて焦りを感じる年頃ですが、お互い前向きに頑張りましょう。

2006.11.17 19:34 24

はる(28歳)


まろんさん、妊娠おめでとうございます。
あと二ヶ月出産まで、体を大事にして、元気な赤ちゃんをうんでくださいね☆
はるさんもつらい経験をされたのですね。私も周りの人達の妊娠報告、嬉しいと思う反面、羨ましいと思ってしまう自分がいます。お互い早く天使に会えるといいですね。
お二人の言葉、とても温かく感じました 。ありがとうございます。

2006.11.17 21:38 18

みみ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top