HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 時間にルーズな子持ちの友達

時間にルーズな子持ちの友達

2003.10.19 23:50    0 32

質問者: ネネさん(20歳)

こんにちわ。
今日は子供さんのいらっしゃる方に特に聞きたい相談なんですが、よろしかったら答えてください。

友人が、ぜんぜん時間を守らないんです。子供を連れて一緒に遊ぶので、最初は「出掛けにぐずったりするから遅れるんだな〜」とか「歩くペースも一定じゃないし、途中で何かに夢中になって動かなくなったりするんだな〜」と思っていたのですが、毎回毎回だと、かなりムカついてきました。

毎回遅れるなら、家を出る時間を早くすればいいのではないか?と思うのです。
だから先日、「○○には待ち合わせの時間なんて無意味だよね」と言ってみました。まあ、かなり不機嫌に「子供が・・・!!」と怒られてしまったのですが。

でも、「遅れることが分かりきっているなら、その分だけ早く家を出れば」という私の意見は、間違っているのでしょうか?
約束した時間より10分前に待っている私は、うるさい奴なんでしょうか。私は自分は異常ではないと思っています。自分では。

みなさんはどう思いますか?
子供がいると時間にルーズになってしまうのは当然で、私はそれがわからない頭の固い奴なんでしょうか?
私はもし子供ができても絶対に待ち合わせに遅れないように努力する気持ちがまんまんなのですが・・・。

それとも待ち合わせ時間をあてにしないで、私も30分遅れていけば待たなくていいのかしら・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そういう人って嫌いです。
時間にルーズな人って相手のことを待たせても平気という考えでしょ?
馬鹿にしてますよね。
子供が。。。なんて言い訳にもならないと思う。
信用できないですよね。
私の知人にもそういうのがいましたけど、何回も遅刻するので
縁切りました。遅刻しても開き直りの態度だし。
つきあっててもいいことないですよ。

2003.10.20 13:54 52

イライラするよね(秘密)

子供がいようがいまいが時間にルーズな人っていますね。
お友達は、子供出来る前から時間通りに来れない人だったんじゃないですかね?
いますよ、待つのが嫌いだから時間ギリギリに行くようにする人って。
大抵約束の時間より遅れるんです、こういう人は。
相手を待たすのが悪いなぁと思いつつも、自分が待たされるのはもっとイヤっていう。
私も若い頃は待つのがイヤで、いつも友達を待たせていました。
複数人で待ち合わせの場合は、私が遅れても他の子がいてくれるからと30分以上遅刻していました。
けれど、自分が待たされる側になった時にとても不快な思いをした為、それからは待ち合わせ時刻より早めに着くように心がけるようになったんです。
10分前行動をするようになると、時間にルーズな人って許せなくなりますね。
ネネさんのムカつく気持ち、とてもよく分かります。

2003.10.20 14:53 40

なすび(30歳)

初めまして。ネネさんの気持ちわかります。私は1歳の子供がいますが、
約束には遅れません。確かに子供がいると出かける間際にうんちをしたり、服を汚したりということはありますけど、毎回あるわけではありませんよね。
私は約束がある時は早めに用意をして、何が起きるかわからないので早く出るようにしています。だから私の場合は子供がいない友達の方が遅刻したりするんです。逆に子供がいないのになぜ遅れるの?って思います。
これは子供がいるからとかいないからの問題ではなく、その人自身の問題で
しょうね。ネネさんのお友達は子供が出来る前はどうだったのでしょう?
私もそうですが、待たされる人はいつもそうなんですよ。性格だから仕方がないと思うしかないですね。お互い頑張りましょう!

2003.10.20 15:34 42

ボリス(29歳)

ネネさんのお友だちは、ネネさんに対してちょっと甘えてるのかもしれませんね。子供連れて出かけるのって確かにそれなりの準備があるしたいへんだけど、仕事を持ってるママたちは毎朝時間通り保育園等に連れていってるし、時間を守るのは不可能なことじゃないと思います。

それにしても。
子供を連れた友達と遊ぶのはたのしいですか?
子連れででかけるとどうしても子供のペースになってしまうから、私は
子供連れでない友達と遊んだりしません。友達にも子供にも我慢させなきゃならないなんて両方に対して悪いと思うし。

生活リズムのあったお友達と遊ぶことをおすすめします。

2003.10.20 15:47 13

ゆみこ(38歳)

いますね。そういう人。

子供(三歳)の習い事が一緒のママは毎回10分か15分遅刻してきます。

最初は下の子(8ヶ月)の世話でバタバタして遅れちゃうのかな位に
思ってたんですが毎回となると??です。

10人1クラスの習い事で最初5分くらいは自由遊びの時間なのですが
さてそろそろ今日のメインに行こうと思っても一人来ていないが為に
先生も「○○ちゃん来るまでもう少し待ってようね〜みんな揃ってから
始めましょう!」という感じになってしまっているのですが
もちろん遅れてくるママはそんなやりとりがあるなんて思ってもいないと思います。
なので遅れてきても「すいませーん!」と言って駆け込んでくるでもなく
普通に歩いてきます。
私にしてみればかなり不思議な感覚です。

別に幼稚園でもないし大した習い事でもないし少しくらい遅れて行っても
いいか〜くらいに思ってるんでしょうか?

他にもあまり頻繁には遊ばないママ友達と何人かでたまたま保健所に
一緒に行く機会があったのですが待ち合わせの時間を決めた時に
「10時だけど多分みんな10分くらい遅れてくると思うから〜・・」
と言われ「へっ?」と思いました。
「子供が2人いると大変なのよ〜」という雰囲気をかもしだしているので
そのメンバーは皆、下の子がいるので大変なんだな・・と
勝手に解釈しましたがよくよく考えてみるとおかしいですよね〜。

それは子供を遅れる理由にしているだけですよね。
ネネさんの言うように毎回遅れることがわかっているならば
それに合わせて待ち合わせ時間をずらすか早めに支度をするかですよね。

私も自分が細かすぎるのかな?とも思いましたが
色々な感覚の人たちがいるので(もちろん私と同じ感覚の人もいますよ!)
もうそれは考え方の違いと割り切るしかないと最近思っています。

2003.10.20 15:49 53

ななは(30歳)

子供のせいだけじゃないと思いますよ。
ネネさんが30分遅れて待たなくて済むのは初めだけで
そのうち、それでも遅れて来そうですよね。

2003.10.20 16:24 17

匿名(秘密)

ネネさんの気持ち、とてもよくわかります。おかしくなんかないです。
私は子供はいませんが、子持ちの友達に、度々「・・・」って
思わされることがあるので、ちょっと書かせてもらいたくなりました。
とにかくそういう人たちは世界は自分と子供を中心に回ってると
勘違いしてるようなフシがありますよね(笑)
会う約束ひとつにしても子供をダシにいつも「あなたがこっちに来なさいよ」
「自分の家に近い所にしてよね」的な態度を当たり前のようにとられます。
そりゃこっちは身ひとつもしれないけど、いつもいつも体調だって万全なわけじゃないし、交通費だって馬鹿になんないのに・・ネ。
2時間かけて家まで遊びに行って宅配ピザをワリカンにされた時はもう悲しくなって「友達やめよかな・・」とも思いました。
産後まもないとかならば仕方ないと思うけど、子供が小学校に入ってからもそんな調子です。(複数の子持ち友達が)
いつもいつも来てもらってるから、たまには自分が出向くよ。とか
そんな感情はもつ余裕はないのでしょうか?
(子供がいない人=いつも自分の都合通りに動く人)
と思わないでほしいです。子育てはほんとに大変なのかもしれないけど、
それでも外部の人と付き合いを持つ以上は、
もう少し相手に気を使ってほしいです。
ネネさんだって、そういう時(待たされそうな時)は、
逐一携帯なりメールなりで連絡さえとってくれて、
悪いねってちょっとでも態度で示してくれれば、
そんなに腹も立たないですよね。
子供のせいで仕方ないじゃん!とか逆ギレする前に
「大人同士の付き合いマナー」を忘れないでって言いたいですよね。

2003.10.20 17:36 20

ぶう(32歳)

こんばんは!
いろんな性格の方がいるかと思いますが、私はどちらかと言うと
ネネさんと同じ感じで、約束の10分前に待ち合わせ場所に行くタイプです。
確かに子供を連れて行くとなると1人で行くよりは時間もかかると
思います。子供によっては愚図ったりしますしね。

私は子供が愚図ろうが(2人います)、時間が迫っていれば抱っこをしたりして
急いで車に乗せたりします。で、なるべく早めに家も出ますよ。

ネネさんのお友達のように、そこまで時間にルーズな方は
いないので、腹が立ったことは無いですが、同じ立場でしたら
お付き合いを少なくするか、一緒に外出はしないと思います。

「○○には待ち合わせの時間なんて無意味だよね」というのは
少しきついかなと思いましたが、
「遅れることが分かりきっているなら、その分だけ早く家を出れば」という意見は一度言ってみてもいいのでは?とも思いましたが、、、。

アドバイスと言うお返事にはなりませんが
私はネネさんが「約束した時間より10分前に待っている私は、うるさい奴なんでしょうか。私は自分は異常ではないと思っています。」
こう書かれていますが、別にうるさくも異常でもないと思いますよ。
私も時間にはうるさいほうだと思います。
子供がいても用事以外では遅れたこともありません。
その人その人の性格なんだと思います。

2003.10.20 18:47 13

まい(秘密)

ねえ?
子供いるの?
いないでしょ?
30分くらい、待ってあげたら?
携帯ないの?
待たされるのなら、もっと上手に自分が動けばいいじゃん
子供じゃないんだからさぁ

あなたの言ってることは正論であっても、赤ちゃんもをつ母親の立場を無視してるよね

>私はもし子供ができても絶対に待ち合わせに遅れないように
>努力する気持ちがまんまんなのですが・・・。
へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜?
よくそんな子育てもしたことないのに言えるよね?
じゃさぁ? 彼女の家に行って出かける支度を手伝ってあげてごらん

家事をして、赤ちゃんの支度をして、それがどれ程大変か分かるから
してもいないあなたに何が言えるか、はっきりわかるから

その傲慢な態度は、きっと後悔する事になると思う
嫌なら付き合わなきゃいいじゃん
子なしに母親の苦労んなて、所詮わかるわけないから
文句言って付き合ってるあなたが悪い

2003.10.20 18:59 68

とくめいこ(3歳)

ネネさん、こんにちは。私は子どもはいませんが、気になったのでお返事させてもらいます・・・。

子どもがいるからって、時間に遅れることが当然なわけないですよ!もしそう言う人がいたら、それはその人の甘えでしかないと思います。お友達は、子どもができる前はどうだったんでしょう?もし、前から時間にルーズだとしたら、そんな言い訳を言うほうが情けないですよね。。
子どもを言い訳に使うなんて・・・。子どもが大きくなったらいろいろと困るでしょうに・・・。

時間に遅れそうだったら早めに準備する、というのは、ごくごく普通のことだと思います!あなたの意見は間違ってなんかいませんよ!!自信をもってください!

2003.10.20 19:39 16

にょにょ(28歳)

ねねさんこんにちは 私も時間にルーズな人嫌いです
でも、子供が出来て思ったのですが、子がいると
約束の時間に間に合わせようと努力しても、なかなか思ったように
行動できないことが多いんですよね 化粧しようとしても
泣き出されたりすると、あやさないといけないし、あっという間に
時間なんて過ぎていきます なので私は「遅れるかもしれないから
家を出るときにメールするね」っていいます。
ねねさんも嫌な思いをしなくていいように、お友達にそう提案しては
どうかな?って思いました。

2003.10.20 20:28 12

あっこ(秘密)

約束の10分前に待ち合わせ場所にちゃんとこられるようなネネさんは
とてもきっちりした方なんだと思います。
ただ子持ちだから遅刻魔っていうことではないと思いますよ。
その方は子供がいないときからそういう性格だったのではないですか?
確かに子供がぐずったり自分の思ったとおりに歩いてくれないときも
あります。
私も10分前とはいきませんがせめて時間に間に合うようには
余裕をもって出かけるようにしていますがママ友さんの中には
毎回遅刻する人いますよ。
でも、公園ならば遊んで待ってるし、外出先ならば喫茶店でコーヒー
飲みながらのんびり待ちます。
お子さんがお昼寝の目覚めが良くなかったのかな?
(目覚めが悪いと泣き続けたりしますから)とか子供は急に発熱
することもあるので何かあったのかな?とか、そういうことがあれば
お母さんも自分の支度が遅れてるのかもな、とか・・・。

ネネさんの言い分もごもっともなんですが
もうちょっと心に余裕を持ってもいいんじゃないかなぁって
感じましたがどうでしょうか?
ちょっと息の詰まる感じがしました。
お友達ならなおさら理解してもらいたいなぁって思います。

2003.10.20 21:48 10

おか(秘密)

ネネさん!私も全く同じ状況です。
私も待ち合わせ時間の10分前には着いてます。
でも、ママ友達は10分〜1時間送れて来ます。
それも毎回・・。
子供の都合は理由になりません。
みんな子連れなんですから!!!
1番可哀想なのは自分の子供です。
私はまだしょうがない・・と待つ事が出来るけど、
一緒に待ってる子供には迷惑極まりないって感じ。
10分前には着いてて、相手が10分遅れて来たら20分待ってる事になるんです。
ホントにどうにかしてほしい・・。
遅れるのが分かってるならもっと早目に連絡してほしい・・。
ホントに気持ち分かります。

2003.10.20 21:48 11

ズズ(秘密)

ねねさん、はじめましてヾ(≧▽≦)ノ"子供の居る方って書いて有ったのですが私は子供が居ませんがよろしいでしょうか?私の周りには何人か子供を持つ友達が居ます。でも、みんなちゃーんと時間には正確でかえって私が申し訳ないなぁ・・・って思っちゃうこともしばしばです(/ω\) 約束を守れないのは子供のせいではなく、その人の人柄だと思います。。ねねさんのいうとおり、子供が本当にいつもぐずるなら、その時間も考えて約束の時間を決めるべきですよね!!でもきっとそのお友達は子供を言い分けに使っている気がします。きっとその方は子供が居なくても居ても同じく時間にルーズな方なんでしょうね。ねねさんのお怒りとても分かります。でも、そのような方はきっとそのままのような気がします。。そのように付き合って行かないと疲れちゃうと思いますよ。ねねさん、がんばってくださいね !!

2003.10.20 21:51 10

さとみ(30歳)

ねねさん、こんばんわ。
私は10ヶ月になる男の子のママです。

確かに、「さあ!出かけよう!」っていうときに、う○ちをして
しまったり、食べたものを吐いてしまったり・・・。
と、遅刻の原因となる出来事は起こってしまいますが、
約束した以上は、こちらとしても努力はします。
だいたいこれくらいだったら、家を出れるから・・・。と逆算して
用意したり。

後はその人の性格なのかもしれませんね。
子供が・・・って言えば許してもらえるって思ってるのかな?
私のまわりでも、子連れで待ち合わせをすると10分くらいは
時間にズレがありますが、前もって連絡をするとかしてます。
よく遅れがちな子は、「だいたい○時くらいには出れると思うから、
家を出たら電話するから、それから家を出て!」と、待たせない
様に気を使ってくれますよ。

2003.10.20 22:07 10

はなはな(30歳)

「子連れだからしょうがない」とは
ちょっとお友達が甘えてるかな、と感じました。
確かに子供との外出の準備は思うようにいかなくて
時間がかかるし、どうして出掛けにそんなことするの〜と
いうことを時々やってくれます。どうしても間に合わないときは
お友達に平謝りします。

でも毎回、しかも30分(?)も遅刻することはないですよ。

2003.10.20 22:52 7

tamaki(秘密)

時間にルーズな人って許せませんよね〜。
しかも子供のせいにするなんて最低です。

友達付き合いを考えたほうがいいと思います。
一生治らないと思いますよ。

2003.10.20 23:07 7

みん(秘密)

ルーズになってるわけじゃないと思います。
子供を持てば分かると思いますが
完璧に朝から頑張って用意していても
出かけに突然オムツを替えなくてはいけなくなったり
もう、ホントいろいろあるんです。
私はおくれる場合必ず電話しますし
そのような心の狭い友達もいないので
助かってますが
あなたも子供を持てば分かります。
嫌なら遊ばなきゃいいんです。

2003.10.20 23:12 10

エマママ(30歳)

こんばんは、ネネさん。
わたしの場合は遅刻したり早く来すぎたりどちらもあることなのですが、お子さんの年はどのくらいですか??
やはり、幼稚園前までのお子さんだと何かと時間のやりくりが上手くいかないのではと思います。
たぶん、ネネさんより時間の使い方が元々ヘタなんでしょうね。。。

話はそれますが、ウチの旦那もすごくルーズで、デートの約束で最高2時間待ちました。
理由はほとんど寝坊です。

いつもの30分なんて当たり前。
私はいつも早めに来ているのがバカバカしくて、旦那との約束の時は10分後にいくようにしました。

ネネさんも相手をよんで早めの約束時間に設定して自分はその相手が来そうな時間に来てみてはいかがですか??
そういう人って治らないですよー!!
今も私は計算しながら旦那に出かける時間を設定します。
そうすると、10分くらいのズレで出かけられるのでイライラしないですみますしね。

あと、いっぺんはすごく待たせてみる(笑)
そうしたら、少しはネネさんの気持ちがわかるのかも。。。
でもそういう人に限ってイヤミ言うんですよね(爆)

2003.10.21 00:12 5

masashi(3歳)

こんにちは。私は2人の子供のママです。子供がいなかった時、私は待ち合わせなど遅れたことがありませんでした。子持ちの友人は待ち合わせをしても遅れることがほとんどでしたよ。今、子供がいる私は待ち合わせに遅れないよう早く出ようと思って用意してますが遅れてしまうことがほとんどです。出かけるって時に子供って何かやらかすんです。着替えをしてくれなかったり、飲み物をこぼしたり、オムツの子は、出る時にウンチしたり、なんで??って思います。遅れないようにって思ってるんですけどね。

2003.10.21 00:41 11

匿名(30歳)

私の友達はそんな感じだけど、やはり子供の用意で手間取るみたいです。
そうは言っても子供の用意はなかなか時間がかかるみたいなので、待たされても良い場所で待ち合わせればいいのでは?
待ち合わせは友達の家か、誰かの家、または喫茶店とか本屋とか。
相手が嫌がったら「子供の用意に手間取るのはわかるけど、毎回毎回待たされる身にもなってよー。ここだと30分くらいはなんとか待てるし。でも30分以内に来てよ。」と言ってみる。
反対に30分遅れて行って、彼女が間に合ってた場合、子供もいるのにーってうるさそうだし・・・。

2003.10.21 06:22 5

るるる(秘密)

私も時間キッチリ派です。
時間も守れない人間は、お金の管理も他の約束を守ることもできない
甲斐性のないお馬鹿さん!と思っています。
でも、うちの主人が時間にルーズなんですよね〜・・・。
ええ、勿論お金の管理も下手くそです(笑)。

最初はかなりイライラしましたが、
段々慣れて、30分遅めにしたりしてました(あらら)。

イライラしないオススメは
「○時頃に近くの店にいるから、着いたら電話して〜。」
っていう戦法(お互い携帯を持ってるなら)。
早めに行ってることもできるし、お茶飲んでるとかCD見てるとか
自分で気を紛らわすこともできるので。

遅れる人は、子供さんがいなくても遅れるものです(笑)。
確かに時間キッチリ派には損した気分になりますけどね・・・
ま、慣れると時間つぶしもいいものです。

2003.10.21 06:42 6

ネスタ(27歳)

時間にルーズな子持ちの友達 ではなく 時間にルーズな友達 ですよね?

子供がいる、いないに関わらずルーズな人はいる訳で。。
前もって早く出かけるという考えは間違いではないし、ご友人もそうすべきだよなって思いますよ。
子供の所為にしているルーズな友人に問題ありであって、「子供がいるから…なんだ」と思わないほうがいいですよ。

2003.10.21 08:02 6

ソシム(秘密)

みなさま、たくさんのお返事ありがとうございます!
自分が絶対だとは思いつつ、いろんな感覚の人がいらっしゃるから、正直十中八九は批判だろうか・・・と気をひきしめて待っていました(++)

「子供の居る人はルーズでもいいの」なんて、今おもえば失礼すぎました。撤回してお詫びします。

少し質問にお答えすると、その友達とは子供が3歳の時点で出逢い、職場の友として仲良くしている人です。だから昔からそうなんか私にだけになのか、わからないんです。ちなみに年は同じです。時間のルーズさ以外は楽しい友達です。
今はもうすぐ4歳になるころです。たしかに遊ぶ場所も安全な場所を選んだりして怪我にも気をつかうし、居ない方が私も楽だなと思うときもありますね〜。まあそれは諦めていますが・・・。連れてこないでとはとても言えません。

ですが、子供のいる人は「待たされる」のは大変だと思っているんです。同じ場所にじっと立たせているなんて、子供には無理だとわかるから・・・。一応保母をしていたので。

だからムカついても最終的には・・・私は待たせることはできないのかも・・・。
なんか話がまわっていてすみません。

でも結構時間にルーズな方って、周りにいらっしゃるものなんですね?それを文章として話を聞けて嬉しく、参考になりました。
ありがとうございました!

2003.10.21 19:16 5

ネネ(20歳)

いつもネネさんは、どの位待たされるのか分かりませんが、
例えば、乗り物の乗車やイベントや他の複数の人に迷惑が掛かる時には、10分前、5分前行動は当然だと思います。
ただ、気楽にお茶でもという時などのリラックス&リフレッシュ目的の場合は、もう少し相手を気楽にさせてあげて欲しいと思います。
私だったら休日まで、時間にキリキリしていたら、折角の休日も疲れてしまいます。
あらかじめ待ち合わせ場所を喫茶店や本屋さんにするとか、遅れる場合は、電話やメールをするように言ったり、待ち時間も○時位と、アバウトに設定したり、それでも疲れるならお互いのために、約束をしない方がいいのじゃないでしょうか?

2003.10.22 13:05 4

Lala(30歳)

ネネです。
なんか誤解していらっしゃるようなので、個人的にお返事させていただきます。
これは私の説明不足で、その辺はわたしの不注意ですが、友達の子供は四歳です。
毎回オムツがえやら泣いてぐずったりに30分もかかるのは、変だとは思いませんか?
わたしは、とくめいこさんがおっしゃるように「しょせん子供のいない女」ではありませが、保母をしていたので。たくさんのこどもを連れて遠足に行ったこともありますから。子供を連れて出かけると言うことがどれほど大変か、わたしなりにわかっていますよ。

わかっているからこそ、「なら遅れないように努力するのはあたりまえ」って思うんですよ。時間を守るなんて、どれだけ小さい頃から親に教わってきたのでしょうか。とくめいこさんは教わらなかったんですか?

緩慢な態度はあなたです。

2003.10.22 14:55 10

ネネ(20歳)

とくめいこさん、ご自分の意見を述べるのは良いけど、あなたこそ
子どもっぽいよ。なんか人をバカにしたような文章。
ちなみに、私にはもうすぐ1歳の子がいるけど、待ち合わせに遅刻した
事は一度たりともありません。
普通遅れたとしてもそう何回もやらかさないだろうし、電話一本ぐらい
入れるでしょう?
あなたこそ人に甘え過ぎだと思うよ。

2003.10.22 20:22 13

うるる(秘密)

まだ日中に書いたレスが反映されていませんが、後からですがお詫びします。ごめんなさい。
あなたに当たっても仕方のないことでした。幼稚な私を許してください。
もっと人に対して(相談の例の友達・とくめいこさんに)寛容にならなければと反省しています。

2003.10.22 23:10 7

ネネ(20歳)

とくめいこさん!あなた・・大丈夫?
30過ぎた人のコメントとは思えません。
なんだかストレスたまってませんか?
育児ノイローゼじゃないですか?
子供虐待したりしてませんか?
ちょっと心配になりました・・。

2003.10.23 00:46 8

えむ(34歳)

携帯電話をお持ちですよね?
他の方も書いてありましたが「出る前に連絡」作戦でいかがでしょう?
「子供がいたら時間通りにでるのって大変でしょ?家を出たら1回コールしてもらえる?あなたの時間に合わせようと思うから。」
メールや電話だと料金が発生するため嫌な顔をするかもしれないので
「ワンコール」がポイントです。
トゲトゲしく言うのではなく、「お願い〜(笑)」って感じで言う。

私は子供がいないので、出かける前に携帯を鳴らす行為が大変かどうかは分からないので却下されなければ良いですが・・・(汗)
そもそもネネさんが時間の事を言った時に、「いつも待たせちゃってるよね、ごめんなさいね」
の一言が言えないなんて人として寂しい感じがします。(お友達なのに失礼しました)
毎回遅れるならその度に少しでも謝罪の意を表してくれればいいものの、子供を盾にふんぞり返っているような感じだからネネさんはお怒りなんですよね?と勝手に判断しちゃいました。

>とくめいこさん
なぜそのような挑発的な書き方をするのですか?
赤ちゃんもをつ母親の立場を主張したいのならもう少し理路整然と書かないと単なる「荒らし」で終わってしまいますよ。

2003.10.23 14:42 10

ユキンコ(26歳)

おちよファンさんへ
あんたが一番邪魔!
エログロ大好き人間はそっちサイトへ行け!

2003.10.23 15:14 4

エミ(32歳)

ふたたびこんばんわ。ネネです。たくさんアドバイスいただけて嬉しいです。

携帯で連絡と言うのは「半分」おこなっています☆
待ち合わせの時間に「ごめん今家出るとこ!待ち合わせは30分後に変更してくれる?」というメールが毎度毎度。
でもおっしゃるように、その時点で待ち合わせの場所も変更して待てば私も暇をつぶせますね!まったくきづかずに改札で立っていたからイライラに拍車がかかっていたのかもと思いました。

あと待ち合わせ場所ですが、改札ではなく本屋とかにするようにしようかと。どうしても最短距離で移動させてあげようと思って改札になってしまっていたんですよね。そのがおかしかったんですね。そこを変えればもう少し心に余裕を持って待てそうですね。

あと
ソシムさん、タイトルで少し不快な想いをさせてしまってすみません。最初は「時間にルーズな友達」だったのですが、投稿文を書いた後に「あ、子供が居るってことを書いておこー」と付け足して、こんな文になってしまいました。力足りなくてすみませんでした。

みなさんありがとう。

2003.10.23 22:22 6

ネネ(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page