生理痛

2017.10.17 22:52    2 2

質問者: ポンさん(38歳)

はじめまして!現在体外受精の不妊治療中なのですが最近気になることが、
もともと生理痛がとてもひどくて、子宮収縮が強く痛み止めがかかせません。すごく生理痛がひどいのは良くないと本に書いてあるのを見たことがありまして、
生理痛がひどくても妊娠できたよという方はいらっしゃいますか。
また、生理痛を改善することができた方がいらしたらアドバイスお願い致します。

もう一つ、着床出血はごく一部の人しかないと書いてあるのを見ますが
いろんなサイトを見ると皆さん出血のサインがあったという方が多く見られます。
どれが正解というのは個人差があるので人によって着床あるないとあると思います。

着床出血なくて生理痛のような腹痛もあったけど妊娠していたよという方がいらしたら、教えていただけますか。よろしくお願い致します

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も生理痛はかなりひどい方でした。
しかも、血液量も多く二日目、三日目は外出が嫌でした。

薬は毎月のように飲んでいました。

顕微授精も行いました。

結果は私の場合は妊娠まで行きませんでしたが、その後自然妊娠し
現在は40歳目前で三人目を妊娠中です。

妊娠初期は出血も痛みもありませんでしたが、なんとなく、生理かな?と思うと妊娠していました。

2017.10.20 16:06 0

かおり(39歳)

かおりさんお返事ありがとうございます。
生理痛の同じ用な酷さでも妊娠されたとのこと。
自然妊娠で授かられたと言うことを聞けてすごく励みになりました。ありがとうございます。

2017.10.21 20:25 0

ポン(48歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top