HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > いつから火を通さずに食べ...

いつから火を通さずに食べられますか?

2010.6.17 12:12    2 2

質問者: まみさん(秘密)

一歳三ヵ月の子がいます。今までは、納豆・豆腐・ツナ缶は火を通してから食べさせていましたが、もうそのままあげても平気でしょうか?また、ホ゜テトサラタ゛を作ろうと思いますがマヨネース゛も少量なら使ってもいいですか?先輩ママさん教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すごく丁寧で頭が下がります。
でも、離乳食が完了しているなら、火を通さなくて良いと思いますよ。
ご飯を普通で上げれるようになったら良いかなって思います。
マヨネーズもそろそろ少量なら良いと思いますが、嫌がられる可能性は高いです。
2人の子が幼児食ですが、やはり、2人ともマヨネーズ半年くらい嫌がりました。

ちなみに・・・・。
1人目は、1歳半くらいで大人の取り分け食に(早産児で8ヶ月で生まれたため遅かったです)2人目は、1歳1ヶ月くらいで大人の取り分け食にになり、そのくらいから火を通してません。

2010.6.17 15:06 113

タルト(35歳)

納豆は中期から火を通さずに使っています。

豆腐は火を通す調理しかした事は有りませんが多分問題無いと思います。ツナ缶も後期食から火を通さず使っています。

マヨネーズはたまごアレルギーが無ければ後期から使えますよ!
ただ加熱していない卵を使っているので、心配なら一度過熱した方が良いと思います。

2010.6.17 15:09 86

卑弥呼(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top