HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ちょっと愚痴・・・

ちょっと愚痴・・・

2006.2.9 16:34    0 2

質問者: るんるんさん(27歳)

四ヶ月の息子がいます。昨日義母が遊びに来てて言われた言葉が引っかかってます。
私「鼻に引っかき傷できちゃったんですよ」
義母「鼻が小さくても、ひしゃげていても、目が小さくても○○は○○の顔よ〜」
私「(苦笑)」
引っかき傷の事を言っただけなのに・・・。
息子は私にそっくりです。私も美人ではないし、息子も世間一般的に見ると可愛い顔とはいえないかもしれません。でも2度の流産後にやっと授かった我が子、私には可愛くて可愛くてしょうがない子です。悪気は無いと思いますがなんか自分の顔まで否定されているようでショックでした。
サラッと流せばいいだけですがなんか忘れられない一言でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 私も、義母に顔のことを言われて嫌な気分になったことがあります。
姑「りんさんは、写真うつりがいいわね〜」
舅「元がいいんだっていってやれ」
その後、ふたりで大笑い!!!どういう意味?失礼だなって思いました。
自分では、普通くらいかなって思っててたもので・・・その後は自信喪失ですよ(笑)
たいしたことでは ないかもしれませんが女の子ですから傷つきますよね。
たとえ悪意がなくても・・・

2006.2.9 17:39 10

りん(30歳)


りんさん、愚痴に付き合ってくださりどうもありがとうございました。
やっぱり容姿の事は結構傷つきます。
言った本人はもう覚えていないでしょうが、言われた方は忘れられないですよね・・・
私が居ない場所ではもっと酷い事を言われてるのかなぁとか余計な事まで考えてしまうネガティブな私です(笑)

2006.2.11 21:52 6

るんるん(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top