HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーテスト 0でした・・・

フーナーテスト 0でした・・・

2003.8.6 14:33    0 3

質問者: とももさん(31歳)

今日、始めてフーナーテストをしました。
5日前に4日後に関係をもって、翌日テストに来て下さいと言われていました。
今日は、12mmの卵子が確認できました。
体温は今日はまだ上がっていません。
テストの結果は、全く精子がいませんでした。
もしかしたら、まだ排卵がすんでいないか、それか排卵直後かもって言われました。

全く精子がいなかったのは、排卵直後だからかもって言われ、でも今になって思うのですが、排卵しちゃったのなら、全く精子が確認できなくて当然なのでしょうか。
初めてのテストでちょっと落ち込み気味です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とももさん こんにちわ。
私も今日、ヒューナーテスト受けてきました。
私は10匹って言われました(T-T)。
普通は精子はうじゃうじゃ・いっぱい居るそうです。
けい管粘液が少ないからかもしれないね、って言われて
再検査を言い渡されました。
ずっとクロミッドを飲んでいるので、粘液少なくなった
のかもしれません×××。

射精から検査までの時間について、私の主治医は
「12時間以内であれば問題無いとされている」と
教えてくれました。私は11時間後くらいでしたが
とももさんはどうですか?
子宮内にいる精子はどんどん白血球に食べられちゃう
そうです。時間が経ち過ぎていたりしませんでしたか?

また、1回の検査で正確な診断をくだせないことも
あるそうです。

排卵直後に精子がまったくいなくなるのかどうかは
分からなくてごめんなさい。
私も今日の検査結果で落ち込んでるのでレスしました。

「ヒューナー悪くても妊娠できました!」って
スレたてられたら、嬉しいですね!!!
お互い、希望は持ちつづけましょう☆オー!

2003.8.6 23:12 4

ピーナッツ(32歳)

ピーナッツさん、こんにちは。
フーナーテストの当日、血液検査をして、その結果の連絡が入りました。
今度は、3日後に関係をもって次の日に又フーナーテストをしましょうって言われました。
そういえば、当日、血液検査の結果次第で予定が変わるかも知れない等言われていましたが、精子ゼロでパニくった後あまり先生のお話が頭に入ってなかったです。電話連絡で次のことが決まるんだぁ。。。なんて待っていただけでした。
何が変わるか全く頭が働いていなかったのですが、どうやら、まだ排卵してなかったらしいです。血液で排卵の有無も分かるんですね。

私は、射精後8時間でした。
私も粘液が悪いみたいと言われたのですが、それはただ時期の問題だったためという結果だからなのか今は分からなくなってきました。
ともかくまだ排卵をしてなかったから正確な結果じゃなかったらしく、次期に期待しなくちゃ。

事情が変わっててすみません。
でもレスありがとうございました。
本当にお互い頑張っていきましょうね。
元気にがんばっていきましょうっ!!!

2003.8.8 00:55 6

匿名(秘密)

私も0でした!朝がんばって、すぐに駆け込んだのですが…。ショックですよね!排卵直後には見られないこともあるんですか?私の場合は特にそのような説明はなくて、「結構アバウトな検査なので2〜3回やってみるまでは、悲観的にならないで下さいね」と励まされてしまいました。今月は里帰りと重なってしまうので、来月2回目がんばります!ここで同じような悩みを持っている人とお話できると励まされます!お互いがんばりましょうね!答えになっていなくてごめんなさい…。

2003.8.8 12:45 7

きゅぴ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top