HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2回目の体外受精 みなさ...

2回目の体外受精 みなさんは、何回まで頑張りますか?

2002.11.12 21:25    0 5

質問者: 恵美さん(秘密)

私は、不妊治療三年目の恵美です。今までに流産一回と子宮外妊娠一回を経験しています。9月に初めて体外受精をしましたが うまくいかず来月二回目の体外受精をする予定なんですが、またダメだったらということばかり考えています。みなさんは、何回まで頑張れますか?治療が進むにつれて お金がその分かかり期待もその分大きいのですが・・・最近少し疲れてきました。みなさんは、いくらまでだせますか? とりあえず私の通っている病院は、一回の体外受精の予算が40万ぐらいです。子供の価値をお金には、かえられませんが
でももしできなかったらと思うと不安でしかたありません みなさんならどうしますか 教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

恵美さんこんにちは。私は治療歴4年目に入ったところで、人工授精8回の後9月に初体外受精に挑戦し失敗に終わりました。本当に治療費には悩まされます。でもお金が尽きるまでやるかもしれないというのが正直な所かもしれません。早い内に妊娠できれば言うことないですが、1回目で失敗したときは、これは長期戦になると確信しました。これだけお金を継ぎこんだらできるとかこれだけがんばったらできるといえないのが不妊治療の難しさですよね。私も近い内凍結卵を移植します。お互い同じ年ですし、がんばりましょう。

2002.11.13 18:58 7

かず(秘密)

私も今度2回目の体外受精が待ってます。確かにお金のこと考えると頭が痛いですよね。でも諦めれないからがんばるしかないんですけど。誰か答えをだして〜って発狂したくなる時もあります(笑)私の場合は体外受精(自然法)で13万ですみます。でも回数を重ねれば高額になるわけだし。ほんとたいへんです。恵美さん2回目で妊娠できると良いですね。私もがんばります。

2002.11.14 00:29 6

カメレオン(秘密)

かずさんカメレオンさんありがとうございます。私もとりあえず来月の体外受精に向けてがんばってみる予定です。なるべくさきのことを考えずに今をがんばってみます。子供は、お金で買えないのでできるだけがんばってみます。カメレオンさんとかずさんも頑張って下さい

2002.11.14 14:57 9

恵美(秘密)

その気持ち解ります。私もすでにIVF3回目挑戦中ですが、お金のこと考えだすとむなしくなる時があります。 ”普通の人はタダなのに”とか、”この金額だったらファーストクラスで海外旅行けたのに”とか不謹慎なこと思ったりして情けなくなります。そしてダメだった時のあの悲しいショック!自分が迷宮のかなたへ落ちていく気がします。でも、きっと世の中にはいろいろな事情で不妊治療をしたくてもできない人もいるのだろうと思うと、夫の理解もあり誰にも文句言われることもなく大金を投じて治療できるのは幸せなのかもしれないと反省もしています。医療の世界は日進月歩で進んでいます。不妊治療もいろいろな新しい治療法が開発されていることも新聞にのっているし、体外受精の方法も来年には変わってくるのかもしれませんね。16年度には保険適用の検討もされていく見通しもあるので、私もあと3年くらいは頑張ります。
恵美さんも私からみればぜんぜん若いので一緒にあせらず頑張りましょう。

2002.11.14 15:35 6

友美(秘密)

こんにちは。
実は昨日、二回目の体外受精をしました。
一回目で撃沈したときパニック状態になりました。離婚も考えました。
夫がことの重大さに気づき、それまで無関心というより、いやがっていたのですが、これからは二人でがんばろうと言われ、二回目に挑戦しました。
ドクターは三回目までは確率的に変わらないので、がんばりましょうと
励まされています。
使ったお金も100万円をかるーくこえてしまいました。
結論からいえば、あと二回はつらくとも、チャレンジしようと決意したところです。
もしだめだったら、ボストンテリアを飼おうかなって思います。
つらいのはみんな一緒だよね。

2002.11.16 10:46 7

つる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page