HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 凍結胚盤胞で妊娠された方...

凍結胚盤胞で妊娠された方いらっしゃいますか?

2006.12.7 09:05    0 2

質問者: hiroさん(29歳)

今回初体外受精が失敗に終わりました。
グレード2の初期胚を2個移植したのですがダメでした。先生もかなり自信があった様で残念でした。
来月再チャレンジする予定で、先月採卵して胚盤胞になったグレード1の卵を凍結保存しているのでそれを移植することになっています。凍結したものはフレッシュ(?)なものより劣ったりしないのでしょうか?同じように胚盤胞を移植して妊娠に至った方いらっしゃいますか?
先生には「今回より来月のほうが可能性は高くなると思いますよ」と言われ期待しているのですが、今度ダメなら…と怖くなったりもします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初期胚を凍結するよりも胚盤胞を凍結して融解する方が透明体が薄いので若干劣るようです。と言っても、無事融解できる確率は高いですし、初期胚を移植するよりも胚盤胞移植の方が妊娠率も高いです。更に凍結胚移植になると子宮の状態も万全になりますしね。
私には凍結胚盤胞移植で授かった2人のこどもがいます。胚盤胞移植となると
期待も高まると思いますが、やはりダメな時はダメなので、後数回チャレンジしてみる気持ちで焦らず頑張ってくださいね。応援しています。

2006.12.7 10:14 11

ミル(30歳)

似たような経過なのでお返事しちゃいました。
私も数ヶ月前、グレード2の9分割を2個移植して撃沈しました。
そして今回、「凍結胚盤胞」の技術では全国有数と言われる病院に転院し、昨日移植を終えました。現在は判定待ちです。
凍結胚盤胞をされるなら、それを得意とする病院を選ぶことが重要だと思いますよ。体外受精もさまざまな段階・技術があるので・・・。
凍結しても、現在の技術なら98%もとの状態に戻るようです。ただ透明帯が硬くなるというデメリットがあるため、うちの病院では凍結胚には必ずアシストハッチングをします。
あとはホルモン周期で子宮の状態を万全にすれば、妊娠率は初期胚の新鮮胚移植よりもかなり高いと思います。
お互いに良い結果が出るといいですね。

2006.12.7 12:45 7

かな(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page