HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵が小さくても妊娠した人

卵が小さくても妊娠した人

2007.3.12 15:43    0 3

質問者: ビーグルさん(27歳)

こんにちは、先日排卵チェックに行くと
すでに排卵していたとの事でした。
その2日前の排卵チェックではまだ排卵しておらず
何も考えずその日の夜に仲良ししました。
そして先日排卵チェックに行くと、排卵してしまっていました。
タイミング的には合ってはいると思うのですが
2日前に排卵チェックのときに14ミリだったと思います。
排卵するにはちょっと小さいと思うのですが。。
卵が小さくても妊娠したという方、いませんか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは、えめと申します。
現在、妊娠11週目です。
あまりにも似ていたので返信しました♪
私も1月の半ばに排卵チェックをしてもらい、今週期初めてのAIHに挑戦しようと考えていました。
というのも、結婚してから2年経っても赤ちゃんが出来ず、不妊ではないかと思い不妊専門のクリニックで一通り検査をしてもらうとフーナーテスト不良という結果が出て、自然妊娠は難しいとそこの医者に言われました。
ところが、今回AIHのタイミングを合わせるため排卵チェックをしたところ2日前までは14?だったので、まだ排卵しないから2日後にもう一度卵子の大きさを見てから決めるといわれました。
そして、14?の時から2日後に排卵チェックをしたところすでに排卵したのか、とてもあいまいな言い方で「あれ!?卵子が消えちゃったね。はい、今回妊娠は無理です。」
と言われたのです。
しかし、フーナー不良でもあきらめきれず、タイミングをとっていました。
それが見事に当たりました。
本当に信じられなかったけど、今も順調に育っています。
ビーグルさんもあきらめないでくださいね!
ここにあなたと同じで妊娠し順調に成長している赤ちゃんがいますよ。

2007.3.13 08:02 18

えめ(33歳)


あまりいいコメントではないかもしれないのですが・・・。


去年、エコーで16mm、血液検査で『今日排卵』といわれ、翌日基礎体温も急上昇し、16mmで排卵じゃあ今回もダメだな〜、っと思いつついつものように妊娠検査薬をしたら初めて陽性が出た!・・・ということがありました。
が、残念ながら化学的流産でしたが。


排卵直前の卵胞の成長は1日1.5〜2mm位とか。
1.5mmずつで2日として17mm位で排卵だったとしたら可能性はあるかもしれないです。

2007.3.12 20:20 7

梅干(36歳)


梅干さん、えめさん、ありがとうございます!
二人の話で元気を出して、張り切っていたのですが
生理が来てしまいました
でも、次こそは大きな卵が出来ると信じて
気負わず頑張ろうと思います
ありがとうございました★☆

2007.3.20 16:11 20

ビーグル(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top