HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 多嚢胞性卵巣症候群で卵が...

多嚢胞性卵巣症候群で卵が育ちすぎて。。。

2007.4.23 15:25    0 2

質問者: たかとんさん(31歳)

セロフェン錠+注射(フォリスチム752日間、hmg751日)一日あけて本日フォリスチム75を注射しました。
今日、内診したところ、卵ちゃんが育ちすぎて最悪20個ぐらい排卵するかもしれないと言われました。
多児になる可能性が高いから今回のタイミングは見送る方向でといわれました。
最終結論は木曜日にもう一度内診をしてからとのことでした。
先生はあせらないで。。。
とは言ってくれるのですが、いつもいつも卵ちゃんがちゃんと育つ保証もないのに、今回、見送ってもいいものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


20個と聞くと悩んでしまいますよね
私はなかなか卵が育たず排卵までかなり苦労してるので
せかっく育ったのに見送るのはなって思ってしまいそうですが、実際多児になるとか考えると悩みますね
でも全部が排卵するって少ないのではないでしょうか?
私も前回5個育って排卵するかもといわれたんですが結局1〜2個しか排卵しなかったし、妊娠もしませんでした。
なので仮に5個全て排卵ても全部が受精する確立は低いのではと思ってます。
が無責任な事も言えないので先生と話し合って納得のいく方を選んで下さいね

ちなみに同じ多嚢胞の友達はクロミッドのみでもかなり卵が育つ体質だったようで3つくらい排卵しそうと言われ3つ子を心配しその週は見送り、次の周期にセロフェンに代え無事に妊娠してました。

2007.4.23 22:31 10

とくみ(28歳)


とくみさんありがとうございます。
木曜日の先生の判断に委ねます。
不妊治療をはじめて半年で周りの友達の出産ラッシュでちょっと焦ってしまいました。
お互いはやく赤ちゃんに会えるようにがんばりましょう。

書き込みありがとうございました。

2007.4.24 13:46 9

たかとん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top