HOME > 質問広場 > くらし > 夫に男としての魅力を感じない

夫に男としての魅力を感じない

2008.1.11 18:24    0 12

質問者: サイトさん(31歳)

結婚7年目の子持ち主婦です。

夫に男としての魅力を感じないのです。
夫の顔はお世辞でも褒められない顔をしています。
かなり不細工といって間違いありません。

じゃあ何故、結婚をしたのかと申しますと、夫の人柄、経済力に惚れ込んで決意した次第です。当時はトキメキより安定を求めていました。

しかし、現実は厳しく、結婚後に数々のキャッシング、浮気発覚、夫の悪い癖、短気な性格、人の意見を一切聞き入れない、妻の存在を見下している、亭主関白を気取る、挙げればキリがないのですが、とにかく嫌な部分ばかりが目に入り、一体何が楽しくて結婚生活を過ごしているのか分からなくなっています。
全て私の選択ミスです。
これまで、「辛抱、我慢」と自分自身を励ましながら生活してきました。これからも、我慢すれば結婚生活を継続していけないわけではありませんが、

実母に話ましたら、「宿命。全うしなさい」と一言、言われました。
人生こんなものでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供がいないなら、キャッシング・浮気発覚で、別れます。
31歳って微妙な年齢ですが、その状態なら、離婚を選ぶかも…。
7年続いているのには、やはり、何かわけがあるのですか?
嫌い嫌いも好きのうち…みたいな。
子供がいたら、我慢するかもしれませんが、いないなら、別れる事を考えると思います。

2008.1.11 19:59 41

タルト(32歳)

結婚7年ですでに選択ミスとまでの結論が出るのなら、考えてもみてください、これから先50年一緒にいられますか?

離婚を推奨するわけではありませんが、3組に1組以上が離婚する時代に、宿命だと言い聞かせて辛抱し全うすることも無いと思います。

2008.1.11 21:20 20

ちあき(34歳)

選択ミスだとすでにわかってしまったのですよね。
普通、人は間違いを犯したときは正そうとするものではないでしょうか。。。

私は大好きな旦那との結婚生活はとても幸せです。
「人生こんなもの」なわけはないでしょうね。
あと50年、どう過ごすか、それはスレ主さん次第でしょうけれども。

2008.1.11 23:04 21

ゆい(27歳)

色々な事を我慢して結婚生活を続けるくらいなら離婚も視野に入れてもいいのでは?
私は37歳で初めての結婚をしたので、31歳ならまだまだ若いし次がある!と思えます。

かなり不細工、数々のキャッシング、浮気、加えて良いと思っていた人柄も実は短気で、しかも妻を見下す…はっきり言って良い所は何もないじゃないですか〜(苦笑)

子供が出来てしまったら、なかなか別れられなくますよ。今一度、真剣に考えてみた方が良いかと思います。

2008.1.11 23:13 19

すずめの涙(37歳)

子どもさんがいらっしゃらなければ、お若いのですし、離婚を!と思うのですが、
子どもさんがいらっしゃるのなら、難しいですね。
私の両親は、結婚当初から喧嘩ばかりで、よくお互いに「失敗した」と言ってました。
両親の場合は、それほど好きで結婚した訳でなかったですしね。
でも結局40年連れ添ってはいましたが、やはり幸せではなかったと思います。
父は母と性格が合わない、価値観が合わない
母は父を頼りない、すぐに怒鳴る、価値観が合わないなど
お互い不満をよく言ってました。
しかし、お母様の「宿命」「まっとうしなさい」というのは、かなり人生において厳しい言葉ですね。
私は、あまり我慢することもないと思うんですけどね。

2008.1.11 23:13 17

ぽぱい(33歳)

人生「こんなもの」ではないですよ。

私の主人は、世間から見てかなりの低収入です。
でも、私はとても幸せです。
横で眠る主人の顔を見ていると、この幸せがいつまでも続いて欲しい、いつまでも健康でいて欲しいと願わずにはいられません。
かけがえのない存在です。

私の友人は子供二人連れて、一昨年離婚し、昨年再婚しました。今はとても幸せそうです。
子供さんを連れての離婚は中々難しいかもしれませんが、仲良しでない両親の元に育てられる子供さんも可哀相だと思います。

人生は「こんなもの」ではなく、とても「素晴らしいもの」です。限られた人生の中で、一つでも多くの幸せを感じながら生きて下さい。

2008.1.12 03:32 11

ナギ(40歳)

2度目です。
すみません、子持ちを、子待ちと勘違いしてレスしてしまいました。
お子さんがいると、迷うと思います。
でも、やはり、キャッシング・浮気の地点で、一緒にはやっていけないと思います。
人間ですから、完璧ではありません。
でも、悪い部分を埋める良い所があるからこそ、夫婦生活って成り立つと思います。
それが、スレ読ませて頂く限り、感じられません。
個人的意見で申し訳ありませんが、やはり、私なら、離婚の道を選ぶと思います。

2008.1.12 08:30 9

タルト(32歳)

こんにちは。
まず別居されてみてはいかがでしょうか?
サイトさんの生活力も含め(お仕事はされていますか?)、いろんなことが明らかになると思いますよ。

人は変わっていくものですから、この変化の多い現代、離婚はあってもおかしくはないと思います。でも、子持ちの女性がこうむるデメリットは大きいと思うので、じっくりお考えください。
お子さんへの影響もありますしね…

2008.1.12 09:15 8

じゃり(32歳)

私も以前、安定を求めて結婚したことがあります。でもやはり長い時間をともにするのは、限度がありました。
親に話しても同じように、あなたの我慢が足りないとか、言われて出て行く先もなく、我慢していました。でもやっぱり毎日泣いていて、息がつまるってこういうことなんだって実感し、思い切って家を出て一人でウィークリーマンションなどを借りました。
すると私の本気度が両親も分かってくれて、家に戻ってきてもいいと言ってくれました。
離婚は相手がなかなか承諾してくれなくて1年ほど時間がかかりましたが、ようやく離婚できました。
本気で一人で生きていこうと仕事も見つけ、離婚して1年くらいたった頑張っていたころに、今の主人を出会い、結婚しました。
今はとっても幸せです。離婚してよかったと本当に思っています。
ただ離婚するにはやはり計画的にことをすすめたほうがいいと思います。
まずは仕事を見つけ、一人でも生活していけるようにすることが大事だと思います。
離婚するにあたっては裁判になったときも含めて相手の言動をメモしておくことも大事です。
何か行動することで今の状況から抜け出せるのではないかな?って思います。もしかしたら変わったサイトさんを見てご主人も変わるかもしれませんよ。

2008.1.12 14:44 10

ツマ(29歳)

二度目のレスです。

私もタルトさん同様、「子持ち」を「子待ち」と勘違いして、てっきりお子さんがいないものとして意見していまいました。ごめんなさいね。。

2008.1.13 14:43 8

すずめの涙(37歳)

私は「人生こんなもの」だと思います。

実家のご近所さんも皆、話せばいろいろな問題(笑い飛ばしていますが)を抱えています。特に母の世代のおばちゃん達の会話を聞いていると出るわ出るわで「ああ、どこも同じなんだなあ〜」って笑えてくるぐらいです。

人生は長いです。若い頃の悩みや熟年世代の悩みなど、生きていれば必ずいろいろな感情を持つ時があります。今はないと言われる方でも、10年20年30年先は分かりません。いちいち離婚していては身が持ちません。(笑)

離婚も一つの選択肢ではあります。でも、簡単に選択することではないと思います。お子さんやご両親も悲しませることになりますし。決定的でどうしようもない問題の場合だけ一度考えてみられては、、、?と思いますが、、、。

死・老い・嫁・姑・子ども・孫・お金・浮気(女遊び)などなど、長年夫婦をしている家庭にはよくある問題です。それでも限度があると思うんです。それはサイトさんが決められることです。でも「隣の芝生は青い」で、根本的な部分に信頼感があるのなら大丈夫だと思うのです。夫婦の形は人それぞれ。ラブラブで何年もいく夫婦、ケンカの絶えない夫婦、亭主元気で留守が良い、子どもがいれば旦那はどうでもいいという夫婦などなど。

また、結婚生活が長いとパートナーが異性から肉親の情に変わったりします。それだけ親しい証拠ではないですか?お互いをよく知っている証拠では?サイトさんご夫婦も、実は他人から見れば羨ましく思われているかも知れませんよ〜。

2008.1.15 09:54 10

ねずみ(38歳)

皆様、コメント有難うございました。
お返事が遅れてしまいすみません。

特に、最後のねずみさんのご意見、心に沁みました。
全くその通りだと思いました。
諦めとも開き直りとも違う、「人生の歩み」みたいなものを教わった気持ちになりました。

今回、私の気持ちの弱さが裏目に出て、マイナス思考な愚痴っぽい悩み相談にも関らず、皆様からの温かいご意見寄せられたこと、素直に嬉しく感じました。

ありがとうございました。

2008.1.15 18:30 8

サイト(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page