HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって無排卵だったので...

これって無排卵だったのでしょうか?

2002.7.3 22:55    0 2

質問者: ハル改めハルKさん(31歳)

ミナサマこんにちは。ハル改めハルKです(同HNの方がいらっしゃるようなので)。

先月から不妊治療で病院に通い始めています。
先月中頃、卵胞チェックをしてもらい、1.8くらいになっていたとのことで、「そろそろ排卵日かな?」ってコトで次の日にヒューナーテストをしました。
結果は撃沈でしたが。しくしく。

そのヒューナーテストの日、「次は高温期7日目あたりで検査をします。明日くらいから高温期に入るだろうから一週間後にまた来て下さい。」と言われ、1週間後に予約も入れていたのですが、そのまま体温が上がらず10日が過ぎ、今日あたりからようやく36.60くらいになった程度です(結局予約はキャンセルしました)。

生理予定日も明日位なのに、胸が張るとか兆候もまったく無いのです。
これって、排卵が無かったということになるのでしょうか?
高温期の検査も受けられず、ちょっと不安になっております。
どうかこんなワタシにアドバイス下さいませませ。
ヨロシクお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も、通院3ヶ月程です。
ヒューナーテスト、結果が悪かったのですか。ショックだったですね。
でも、その時によって、だいぶ、違ってくると聞いた事があります。あまり、気を落とされないで下さいね。

なかなか高温期にならないと、やきもきしますね。排卵との関係は、私もよく分かっていないのですが、排卵しなくても、高温期になる事はありますよ。実は、私は、まさに、今、その状態なのです。。。この間、エコーで排卵チェックしていただいたら、卵胞が破裂していなくて、「排卵しないまま、卵胞が黄体化したようです」と言われてしまいました。。。(悲)。排卵はしていないですが、卵胞は黄体化するので、高温にはなっています。寂しい高温期です。。。(愚痴を書いて、すみません。)
なので、高温になるかどうかは、排卵とは関係ないのではないでしょうか??黄体ホルモンの働きが良くなかったのでしょうか??
でも、もしかして、今周期は、いつもより長くなっていて、これから高温期に入るのかも知れないのではないですか?

よく分からないまま書いてしまって、すみません。
お互い、赤ちゃんできるように、がんばりましょうね!!

2002.7.5 14:32 11

YI(秘密)

YIサマ、お返事ありがとうございます。
コメントを読んでなるほど〜と思ってしまいました。
排卵日が一週間ズレた、ってコトなのかな〜って。
深く考えすぎてしまっていたようです。

YIサマも病院に通ってらっしゃるのですね。
卵胞チェックの話は残念でしたね・・・お気持ちお察しします(ちなみに愚痴、大いに結構!!^o^)。
では今、お互いにはてな?な高温期を過ごしているわけですね?
(だるいですよね、高温期って)。

ちょっとしたことでも女性のカラダって微妙に変化するものですから、
ゆったりリラックスして、次回の周期に向けてお互い頑張りましょう!
どうもありがとうございました!

2002.7.5 18:38 10

ハル改めハルK(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page