HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 受精卵を戻した後は歩いた...

受精卵を戻した後は歩いた方がいいのでしょうか?

2008.2.12 20:58    1 6

質問者: フラワーさん(32歳)

32歳、結婚5年目、病院通い3年のフラワーといいます。
2回体外受精に挑戦しましたが撃沈しました。
受精卵を戻した後はどのように過ごしたらいいのでしょうか?このサイトを覗いていて歩いた方が血行がよくなり着床しやすくなるようなコメントを目にしたのですが。しかし、移植後は安静の為ジッとしていたというコメントもよく見ます。皆様方の体験談ききたいです。よろしくおねがいします。ちなみに冷たいものは一切口にしてはいけないのでしょうか?喉がかわくとツイツイ冷蔵庫にあるミネラルウォーターを飲んでしまいます。受精卵を戻す前でもだめ??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の病院では、安静にしているよりも
多少は動いた方が子宮の血流が良くなるので
妊娠率も高くなると数字が出ていました。


上の子の時は、移植の日に軽くスーパーで買い物
して帰り、後はわざわざ歩くことはしなかったと
思いますが、ゆったりと普段に近いかたちで
生活していたと思います。と言っても
どうしても気持ちはやっぱり「着床」にありました
けどね。
2人目は、上の子がまだ1歳だったこともあり
自転車にも乗ったし公園へ行ってブランコや
滑り台を滑ったりもしていましたが、妊娠しました。
2人とも凍結胚盤胞移植で授かりました。


フラワーさんは、今まで移植後はどのように
過ごしていたのでしょうか?
今までと少し気分を変えてみるのも良い結果に
繋がるかもしれないですね。
要はリラックスして、無理せず気分良く過ごすことが
一番だと思いますけどね。


飲み物に関しては、私はお腹が弱いので
冷たいものはほとんど飲みません。治療中は
ルイボスティーを温めて飲んでましたよ。
と言ってもちょっと苦手な味だったのですが
病院ですすめられていた事もあって頑張って
飲んでました。

2008.2.12 21:55 17

ゆあ(32歳)


私の病院では仲良しの看護婦さんがせめて判定日になるまではお姫様生活していたほうがいいよ、腹筋に力が入ることは良くないから布団のあげおろしも控えておいてね、移殖した日はご主人に送迎してもらうか無理ならタクシー呼んだほうがいいと思うよとアドバイス貰いました。
それで妊娠し赤ちゃんがいます。
二度駄目だったとのことですがその時と違う過ごし方をしてみるのもいいかもしれません。
あとやっていたことはモーツアルトのCDを聞いて寝たきり生活で冷やさないようにです。

2008.2.12 22:32 13

ひかる(28歳)


私の病院も、ゆあさんと同じく普通に過ごした方がいいと言われました。昔は安静安静だったようですが、今はそうでもないらしいです。結果普通に過ごして妊娠しました。飲みものについては冷たいものはあまり飲みませんでした。

2008.2.13 00:39 16

ナナ(28歳)


移植日とその翌日はゆったりと過ごしましたが、
それ以後は普通に過ごしていました。
犬の散歩等にも、いつも通りに行っていましたね。
私も病院から、普段通りの生活で大丈夫ですと
言われていましたので。
その時に妊娠し、現在は6ヶ月になりました。
心配でしたら、ゆったりと静かに過ごされるのも
いいかもしれませんね。

2008.2.13 10:39 15

ノリ(37歳)


私はできるだけ厚着をして安静に過ごしました。
…といってもスーパーは歩いて20分近くかかるし(自転車の振動がいけないと聞いたことがあったので、転倒も怖いし自転車には乗りませんでした)気持ちが落ち着かないので友人と会ったりして、なんだかんだ動いていましたが。
体が冷えていなければ、ミネラルウォーターくらい大丈夫ではないでしょうか。あまり無責任なことはいえませんが「体の芯から冷えてしまった」というのはいけないような気がしますよ。
早く結果が出るといいですね!

2008.2.13 13:35 16

ピーナッツ(34歳)


こんにちは。たくさんの意見とってもうれしいです。私の今までの移植後は本当に普段通りの生活でした。ただパイナップル食べたりホッカイロをしたり気はつかいました。あと湯船にはつかりませんでした。1週間後ぐらいからは入りましたが・・・。普段通りといっても移植後はバイトもせず家にいるので普段より動いてない状態でした。みなさんの意見だと人それぞれのようなので、あんまり神経質にならないように過ごそうと思います。

2008.2.14 16:24 12

フラワー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top