HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精の判定日って?

体外受精の判定日って?

2008.2.16 14:20    0 3

質問者: うらんさん(37歳)

体外受精2回目なんですが、1回目の時の判定は2週間後で、2回目の今回の判定日は10日目に。と言われたんですけど、早すぎて見逃されちゃうんじゃないのか?と心配です。
戻したのは、いずれも胚盤胞です。
前回は尿検査で陽性で、その後胎嚢が確認できず科学流産となったのですが、その事と何か関係があるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はこれから移植なんですが
同じ病院で通う方から聞いたところ
胚盤胞での判定は戻してから6日後に1時判定
11日後に本判定だそうです
一時判定で曖昧な場合は少し待って再検査すると聞きました。
早めに判定しその状況に応じてhcgとか補充の量を変えるようです

2008.2.17 00:58 18

匿名(28歳)


はじめまして。

私の病院では、だいたい12日くらいが判定日ですが、胚盤胞移植であれば7日で反応しましたよ。
日に日にクッキリ線が出ますので、
自己判定が出来ますが、HCGの注射を打ってても
反応しますので気を付けて下さいね。

良い結果が出ると良いですね。

2008.2.17 22:59 17

かお(31歳)


お返事ありがとうございます。
二段階で判定する事もあるのですね。
6日目で判定するなら、10日は全然問題なしですね。
安心しました。
前回は胚盤胞でとても良い卵ちゃんが一個できたのを戻したので、先生はほぼ上手く行く!と自信を持ってた。との事だったので、それもあるのかもしれないですね。
お返事頂けて助かりました。
ありがとうございました。

2008.2.17 23:30 14

うらん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top