HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精2回目チャレンジです

体外受精2回目チャレンジです

2010.5.29 14:43    0 4

質問者: ひなさん(36歳)

 現在、体外受精2回目にチャレンジのため連日注射で誘発しています。

1回目の時、フェルティノーム225単位の注射で、
採卵24個、翌日の受精確認では18個が受精でした。
OHSSになる可能性が高く、凍結し次周期に戻すことにしました。
結局グレードが悪く、すべて融解しましたが、
かろうじて移植できそうなものを2個移植。
結果はダメでした。

こんな結果にショックをうけ、鍼による体質改善に取り組み、
2回目チャレンジしようと思えたのが、今回です。
1年少し間があいています。

今回は、前回が卵が出来すぎで未成熟なものが多かった
という事で、フェルティノーム150単位の注射です。
本日、周期7日目で超音波でみてもらったのですが、
先生から「いっぱいできてるね~。卵ができやすいんだね」
と言われました。
また20個以上の可能性があるようです。

。。。という事はまた1回目のようなことになるのか~
と少々落胆気味で帰ってまいりました。

卵がたくさんできすぎても、グレードの良い卵に育った方、
良い結果が出た方はいらっしゃいますか?

もしよければ体験を聞かせてください。
よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合。採卵で20個卵子を取り受精できたのは12個で胚盤胞 まで育ったのは4個でした。最後の1個で着床してくれ、今は妊娠7週目に入ったとこです。
私は顕微受精でした。はなさんも上手くいくように心から願ってます。大丈夫。頑張って下さいね。

2010.5.29 16:27 24

ハ゛タコ(28歳)

バタコさん、ありがとうございます。
そして、妊娠おめでとうございます。
4個も胚盤胞 まで育ったんですね。
うらやましいです。
明後日に確定しますが、予定では来月2日に採卵です。
1個でいいから良質な卵が育っていますように・・・
と祈るばかりです。
「大丈夫」という言葉がとても心強く感じました。
ありがとうございました。
バタコさんもお身体お大事になさって下さい。

2010.5.29 21:57 19

ひな(36歳)

私も多嚢胞で20個採卵→15個が変性卵。受精したのは2個のみで胚盤胞になったのはたった1個です(夢クリなので他院とク゛レート゛の表し方が違いますが、5日目でク゛レート゛は上から2番目です)。
精子に問題はありませんでしたが、こんな状態でしたので医師の判断で顕微になりました。「年齢の割に卵の質が悪いね」と医師も驚いてました。今回タ゛メならレーサ゛ー治療をしたほうが良いと言われたくらいです。

その後ホルモン値の良いときを待ち、移植しました。間もなく妊娠8か月になります。なので、1個でも残れば十分可能性ありますよ。

2010.5.29 23:55 21

はぐ(32歳)

はぐさん、ありがとうございました。
1つでも、良いものがあれば可能性は大きいですよね。
1回目は、すべてグレードは最低か最低から2番目ばかりでした。
移植の時も、先生との会話で、ほとんど期待できないんだな
という事を感じました。

今回もたくさん卵ができてしまいましたが、
グレードがあがっていて欲しい、妊娠できる可能性があるものになって欲しいと祈る気持ちです。

今は、お腹が張って少々しんどいです。
希望を持って採卵に臨みたいと思います。


はぐさんも赤ちゃんと会えるのが楽しみですね。
お身体お大事になさってくださいね。

2010.5.30 21:29 17

ひな(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top