HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の腹痛&下痢を経...

妊娠初期の腹痛&下痢を経験した事ある方教えて下さい

2002.11.19 00:34    0 2

質問者: さくみさん(32歳)

こんにちは。最終生理の始まりが10月19日。今月の予定は17日でしたが生理が来なくて予定日に妊娠検査薬を試した所陽性反応が出ました。まだ病院には行っていませんが、一週間位ずっと生理前のような腹痛、ちくちくした感じがしていて、昨日・一昨日は下痢をしました。出血はありません。まだこの腹痛と下痢しそうなもやもやした感じが続いていているのですが、このような経験をお持ちで、かつ無事に赤ちゃんが確認されたよ!というかた、アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は今妊娠5ヶ月です。
私はもともと胃腸が弱いので、検査薬で検査後もあまりいい状態とは言えなかったのですが、病院で妊娠確認して診てもらった次の日から下痢と下痢を伴う腹痛、胃痙攣になったときはすぐにまた病院へ行きました。
でも、妊娠にはなんの影響もなかったです。
自分的には冷や汗がでるほど痛かったので、すっごい怖かったんですけど、先生は食あたりかな?みたい感じでした。一応はいろいろと検査をしてもらいましたが・・・・。
ただ、妊娠反応がでたあとは、市販の薬はやたらと飲めませんので絶対に飲まなかったです。病院でも今が一番大事だからあまり出せないと、ビオフェルミンをもらっただけでした。
結局、私の場合妊娠が進んで吐きづわりがひどくて、たびたび下痢もあったので点滴うちに通ってました。妊娠初期は食事よりも脱水症状が危険らしいです。
今は順調で、特に問題なく便秘にもならず過ごしていますよ。

腹痛になるとほんと不安になりますけど、
妊娠反応がでたのでしたら病院で確認されて相談をしたほうが安心しますよ。場合によっては薬も処方してもらえますし、何より心配事を溜め込まないのが妊婦には一番いいですからね。

2002.11.19 17:37 63

ぽてと(秘密)

おはようございます☆

妊娠しているとは思ってなく
お腹いたい!!って下痢してましたよ。
学校の食堂での出来事なんで、よく覚えてます(汗)
それで、ただの腹痛だとおもい、正露丸を
のみました☆そのコロ5週目にはいったころで
2週間後の検診では、心臓バクバクしてるのを見ました☆

寒いので、お体を大事になさってください♪

2002.11.21 04:15 107

ゆうな(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧