HOME > 質問広場 > くらし > 1階にお住まいの方、防犯...

1階にお住まいの方、防犯対策してますか?

2008.5.13 11:46    0 3

質問者: マリーさん(31歳)

来月、住宅地の奥まった所にある賃貸物件の1階に引っ越す事になりました。

一般的に1階は泥棒に入られやすいと聞くので、何か防犯対策をしようと思っているのですが、みなさんがやっていることがあればぜひ教えてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は社宅の1階に住んでいます。
他の棟の1階に空き巣が入ったため、防犯グッズが
配布されました。


玄関がサムターンキーなので、こじ開けられないよう
内扉の回すキーの所に、丸いプラスチックの囲いを
貼り付けています。


元々バルコニーは、二重施錠なのですが、戸の桟に
回して閉めるストッパーを二部屋分、一つずつ設置。


バルコニーに防犯ライト(二灯式)が付いています。
ネコやイタチが通っただけでも反応します。


お近くのホームセンターなどで、係員に相談されて
購入されても良いと思いますよ。

2008.5.13 14:43 18

koizumi(35歳)


したほうがいいです。

つい先日・・・先週の金曜日に空き巣に入られて月曜日にスレ立てました。

以前住んでいたアパートはその当時の新築だったため防犯がしっかりしていました。

盗まれる物より知らない人が家の中に入って土足で歩き回ったという事実の方が気持ち悪くてつらいです。


入られて後悔するより入られないように対策してください。入られて盗まれたら防犯対策するより大きな被害になるし、盗む物がないと腹いせに水をまいたり家に火をつけたりする犯人もいるそうです。

2008.5.14 10:56 11

匿(26歳)


スレ主のマリーです。
お返事ありがとうございます!

koizumiさん
やはり1階は狙われやすいようですね(><)
早速、教えて頂いたことを参考に防犯グッズを購入しに行きたいと思います。

匿さん
匿さんのスレ拝見させていただきました。
本当に大変で怖かったこととお気持ちお察しします。
お怪我が無くて何よりでしたが、やはり一度でも知らない人が家の中に入ったと思うととても怖いですよね。
匿さんのおっしゃる通り、入られて後悔しないように多少お金がかかっても防犯対策をしっかりしたいと思います。

2008.5.15 17:18 17

マリー(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top