HOME > 質問広場 > 不妊治療 > FT受けました!

FT受けました!

2008.6.9 13:20    0 2

質問者: ちーちゃんさん(32歳)

先月の28日に両側の卵管が詰まっているためFTを受けました。一応手術の方は成功して無事両側供通ることができました。手術受けてまだ排卵が起こっていなかった為、タイミングで頑張ったのですが今日生理がきました・・・(涙)もともと主人の方の精液検査の結果を見て人工授精がいいといわれ、今回はタイミングでは難しいとは思ったのですが、もしかしたらいけると思っていたのでかなり落ち込んでしまって・・・。(すぐできると思うのも甘いのですが・・・)私の方はクラミジアが原因で卵管が閉塞してしまって、いろいろネットで調べたりしたらクラミジアが原因の卵管閉塞は繊毛とかのダメージもあるのでFT手術しても意味ないみたいなことを見たので信じたくないけどやっぱり手術しても意味なかったのではと・・・。先が見えずにいます。情けない話ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして〜。
私も去年の8月にFTを受けました。
私はクラミジアでは無かったのですが、左右共子宮との継ぎ目が詰まってました。
FTで詰まりは無事通過する事が出来ました。
FT後は期待が高まってしまいますよね。
私もそうでした。FT後3回のタイミングで頑張りましたが妊娠出来ず、再閉塞したのではと心配になり10月に卵管造影を受けました。
卵管は両方ともきれいに通っていて、安心しました。
その後の4回目のタイミングで無事妊娠する事が出来現在妊娠8ヶ月後半です。
FT後は半年がチャンスだと言われているので、3回位タイミングで頑張ってみてもう一度卵管造影で卵管を確認するのもいいかもしれないです。
後、人工授精もいいと思います。先生には初めから勧められました。
私も後1回妊娠しなかったら人工授精に進もうと考えてました。
卵管が通っててもなかなか一回で妊娠するのは難しいと身をもって思いました。
ちーちゃんさんはまだ1回なので、まだまだこれからですよ!

2008.6.9 19:36 15

りんこ(31歳)

りんこさんありがとうございます!それとおめでとうございます!りんこさんのお話しを聞いて気持ちが前向きになりました。(昨日はかなり凹んでしまって・・・)りんこさん大変でしたね。気持ち本当によくわかります。妊娠されていると聞きすごくうれしかったです。前へ向く事ができました。私も気持ちをリセットして新たに頑張ります!私も3回目一度卵管造影をしてもらおうと思います。来週の金曜日に一度病院へ行き超音波の検査してもらい人工受精にチャレンジします。りんこお体大切にしてくださいね。妊娠いただきます(*^▽^*)

2008.6.10 13:10 14

ちーちゃん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page