HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療中にスキーは・・・?

不妊治療中にスキーは・・・?

2003.11.13 19:33    0 5

質問者: 柊さん(27歳)

はじめまして。不妊治療を始めて、もうすぐ1年になる者です。
最近寒くなってきて、だんだん冬が近づいてきているような気がしますね。
私は毎年、冬はスキーに行っていて、今年の冬休みも行きたいな、と思っているのですが、カレンダー見て数えたら、お休み中は、ちょうど高温期の真っ最中なんです。
高温期はおとなしく・・・と、日ごろ気をつけているのに、やっぱり、スキーはまずいですよね?
皆さんは、高温期は、どのように過ごされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療を2年近くしていてずっと妊娠できなかったのに、今年1.2月とスノボばかりしていて妊娠していました。基礎体温もとびとびでしか測ってなかったのですが排卵期も高温期もスノボにいって派手に転んでばかり・・・妊娠発覚する前日も仕事の後にナイターに行ってましたよ。その時期は「次はいつ滑りに行くか」しか考えてなかったので精神面でかえって良かったのかもしれません。残念ながら4月に流産してしまったのですがスノボが直接の原因というわけではないし。不妊治療していたら何をしてもなかなか心から楽しいと思えないところが私にはあるので、心から楽しめることがあるならばどんどんやっていった方がいいと個人的には思います。

2003.11.15 20:55 7

こいも(秘密)

こんにちは。
やっぱり楽しむことは楽しむ、それでいいんじゃないかと
思いますよ。私は体外受精をするまでは何も気にせず
スノーボードなどやってました。
考えすぎの方が良くないと思います。妊娠する時は何をしていても
妊娠しますからね。

2003.11.16 12:21 7

かなこ(秘密)

スキーがストレス解消になるんであれば1周期休むことも治療の一貫とおもってスキーと温泉を楽しむのもよいと思います。

不妊治療中って結構、色々犠牲にしている部分があって少しフラストレーションがたまっていまいました。
少し気持が他のところにむくとストレス解消につながり次回の治療に対しても前向きになれるので私も旅行にいったりしました。

友人もとスキー(温泉)にいったときにタイミング指導されてみごと妊娠しました。
(いった温泉が子宝の湯だったそうです。)
妊娠していた場合には転倒や冷えは対的ななのでドクターに相談してみると安心してスキーを楽しめますよ。

2003.11.16 18:27 8

you(39歳)

いいんじゃないですか?
スキーしてそんなに身体が冷えるとも
思わないし、ドタドタ転ぶわけじゃないし。
私は行きましたよ。
あまり神経質にならないで楽しむ時は
楽しんだほうが良いと思いますよ。

2003.11.17 15:02 7

匿名(33歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
そうですね〜、やっぱり考えすぎが一番いけないのかもしれません。
「妊娠したいから、いろいろ我慢しなくちゃ」と思ってたけど、
不妊治療の道のりは長いし、たまには自分のしたいことやって、気持ちを切り替えようと思います。
そう思ったら、冬が楽しみになってきました。
みなさんのおかげで、前向きな気持ちになりました。
ありがとうございました。

2003.11.17 19:50 8

柊(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top