HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産3度目 不育症検査

流産3度目 不育症検査

2008.6.24 08:15    0 8

質問者: 音さん(33歳)

男性不妊の為ICSIをしてますが、今回3度目の流産をしました。前2回は出血→流産、今回は5wから胎嚢が成長せず『繋留流産』でした。不育症を考えたのですが、現在通院している不妊治療院では、検査も治療も無理との事。 東京、足立区住まいですが、首都圏で不育症の検査・治療ができる病院を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


音さん、こんにちは。
私も4度流産を繰り返しました。
不育症の検査、私は東大病院でやりました。
不育症は東海大が有名ですけどちょっと家からでは遠いので
東大でもかなり詳しい検査をしていただけると聞いたので行きました。
初診は1ヶ月以上待ちになると思うので早めの予約をお勧めします。
今回無事妊娠に至り現在10週になります。
アスピリンとプレドニンを服用しながらどうにか妊娠継続しています。
音さんも頑張って下さい。応援しています。

2008.6.24 14:49 19

のん(38歳)


のんさん、妊娠おめでとうございます。4回の流産を乗り越えての妊娠、喜びもひとしおですね。私もまだ諦めちゃダメだと勇気づけられます。  東海大は医師にも言われましたが、やはり通うのには遠すぎて…。東大、調べてみます。ちなみにのんさんは不育の検査のみ東大ですか?それとも出産まで東大に行かれるのでしょうか?
今までは個人院だったので、大学病院に行くのはとても緊張します。

2008.6.24 20:54 20

音(33歳)


音さん、こんにちは。私も男性不妊で治療を続けて約2年になり3回採卵し、2回着床したのですが初期流産となりました。今度病院で不育症の検査をします。蒲田にあるキネマアートクリニックです。大学病院とは異なるので検査も比較すると簡易かもしれませんが、是非参考までに。。。
先日私は看護士外来でカウンセリングを頂きましたが、受精卵ができて、着床するということは非常に妊娠の可能性が高いと伺ったので、引き続き期待した頑張りたいと思っています。
音さんもハードルの原因を調べるのは怖い面もありますが、共に頑張りましょ!!

2008.6.24 21:07 18

mako(35歳)


makoさん、情報ありがとうございます。キネマは名前は聞いた事があります。調べてみますね。
医師に『不妊の治療に比べ、不育は治療法も少なく、効果もまだ未知数』と言われ不安ですが、makoさんが出会った保健師さんが言うとおりまだ希望はゼロではないので、きちんと検査してあと一歩の壁を乗り越えたいと思いました。

2008.6.25 00:35 18

音(33歳)


音さん、ご質問にお答えしますね。

私も男性不妊があった為、不妊クリニックに通って妊娠したけれど
流産を繰り返しました。
そこの病院で東大への紹介状を書いて頂きました。
「うちでも検査できるけど大学病院へ行った方がもっと詳しい検査が
できるから行ってきなさい」と先生に背中を押され行きました。
私も大学病院なんてはじめてだから緊張しましたよ〜。
でも行ってしまえばなんて事はありません。
いろんな患者さんがいますし。
検査をおえて検査結果を持ってまた不妊クリニックの方でお世話に
なりました。で今回妊娠に至り先生に「1度大学病院へ行って今後の
事を相談してきなさい」と言われたのでまた大学病院へ行きました。
そしたら「うちでも近くの病院でもどちらでもいいですよ。
薬さえ指示通り飲んでくれればうちでもやる事は一緒です」
と言われました。
また不妊クリニックに行ってその事で先生と相談をして
結局家の近くの産婦人科に紹介状を書いてもらい行きました。
大学病院へは行くのに時間もかかるしお産となるととても高額な事が
やめた理由のひとつにもなります。

音さんも頑張って下さい。
東大病院のホームページに不育症の事も載っています。
検査は3回ぐらいで終わったと思うので(血は沢山とられます)
今は体を休めるつもりで検査に行ってみて下さい。
心から応援しています。

2008.6.25 09:13 17

のん(38歳)


のんさん、詳しく教えて下さりありがとうございます。検査のみで、必ずしも出産まででなくても平気なんですね。安心しました。 もしまだこのトピを見てたらもう一つだけ教えて下さい。大体費用はどれくらいかかりましたか?  個人院だと5万〜20万弱とかなり幅があり、大学病院のHPには逆に費用の事まではのってなくて…。 もう悲しい思いはしたくないので、ここでケチる気はないのですが、ICSIが必要なので費用を押さえたいのも正直あります。  しつこく質問ばかりですみません。

2008.6.25 17:20 11

音(33歳)


音さん、再び登場ののんです。
またまたご質問にお答えしま〜す。
費用は正直はっきり覚えていないのですが(すいません)
染色体の検査、保険適用外の検査もやって10万円はかからなかったと
思います。ただ卵管造影の検査は1人長女がいる事と妊娠できるという
事からしていなくて内診でよく子宮の中を診て頂いただけなので
卵管造影をされるのならばもう少し費用はかかると思います。
私は保険適用外の所でひっかかったのでその検査も是非受けて下さい。
流産を経験した事のある人にしかこの苦しみってわからないですよね。
少しでも音さんの力になれたら嬉しいです。
きっと可愛い赤ちゃん、戻ってきてくれますよ。

2008.6.25 20:47 12

のん(38歳)


のんさん、丁寧な回答ありがとうございました。
『妊娠・出産できました』と報告できるように、きちんと検査してみようと思います。 のんさんに元気なお子さんが産まれますように…。

2008.6.26 16:14 11

音(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top