HOME > 質問広場 > くらし > 主人に最低呼ばわりされま...

主人に最低呼ばわりされました、、、

2008.7.14 21:34    0 0

質問者: 涙とまらない主婦さん(35歳)

昨日ささいなことから主人に何度も最低と言われました。1つ目はビデオの録画に失敗したことでいきなり最低で最悪と言われました。かなりムカッとしましたが、ランチに行くことにしていたので、機嫌が悪いものの気を取り直しランチに出かけました。
そこで主人の頼んだデザートがなかなか出てこず、どちらが催促するかで言い争い(私は頼んでいない)、朝の最低呼ばわり後、ずっと機嫌が悪かった私は主人が店員を呼んでも知らん顔をしていました。結局主人が自分で催促をしたのですが、店員が下がった後またしても「お前最低だな」と言われてしまいました。数時間の間にささいなことで何度も最低呼ばわりされ、悲しくなり食事中に泣いて席を立ってしまいました。少し落ち着いて席に戻り、どうして最低と何度も言われなきゃいけないのか聞いたら「じゃあ気が利かないとでも言えばいいの?」と言われてしまいました。
もうどうしようもなく悲しくなり、涙が止まりませんでした。食後体調の悪い主人の祖母のお見舞いがありましたが、とてもいける状態ではなく家に帰りました。
家に帰っても寝室で泣き続けている私をよそに、主人はテレビゲームを始めてしまい、謝る事も機嫌を取ることも一切してきませんでした。一緒にいても気分が悪いと思い、家を出るつもりで寝室を出ました。そこで初めてこっちへ来て機嫌の悪い理由を言ってよ、と言ってきました。私から歩み寄らなければ話を聞かない姿勢でいる主人に呆れてしまい、無視して泊まりの準備を始めました。それでも主人は知らん顔。主人の近くに行くと「ここに座りなよ」と呼び止めるものの、主人から近くによってくることはありませんでした。
家を出る前にどうしても一言言わなければ気が済まないと思い、どうして怒ってるかわかるか聞いても、「俺が何言った?」の繰り返しで、何を言ったか覚えてないと言われました。そのことがさらに悲しくて主人に対して呆れてしまい、座り込んで大泣きしてしまいました。
それでも主人は謝らず、なんとか声をだして『何で小さいことで何度も最低呼ばわりされなきゃいけないの!』と言ってもそんなこと言ったっけ、と繰り返し、家を出ようとしたら慌てて止めに来て「言った覚えは無いけどごめん」と言ってきました。

今まで大きなケンカや後に引きずるケンカをしたことがなく、一晩たてばいつも通りに戻れるのですが、今回は気持ちが晴れません。昨日は家を出るのを必死で止められ、最終的には頭を下げて必死で謝ってくれたので許しました。許した手前蒸し返したくないのですが、今も昨日言われた言葉が頭から離れず涙が出ます。
気が利かないと言われたこともショックです。主人は家の事は基本的に一切しません。出張が多い人ですが、出張の準備も一切しません。荷解きもすべて私がやります。私の性格上、人の喜ぶことをするのが大好きで、主人の世話を焼くことを楽しんでいます。主人もいつも感謝してくれていると思っていました。いつも何かするとちゃんと「ありがとう」と言ってくれてました。
主人の機嫌が悪かったのかな、と思ったりもしましたが、普段自分なりに努力して主人が快適に暮らせるように頑張ってきていたのに、最低だの気が利かないなどと言われ、当分立ち直れそうもありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page