HOME > 質問広場 > くらし > 家を購入された方

家を購入された方

2008.7.22 19:33    0 0

質問者: 匿名さん(29歳)

家を購入された方、年収と購入した金額を教えて下さい。

最近、家探しを始めたのですが、近所の物件は30坪で4500万位が相場でした。
我家は夫の年収500万、私は無職ですが
家を買おうと思うと3千万のローン位が限界そうです。
現在10万の家賃を払ってるので、同じくらいの返済でなんて思っていたけど(チラシとかでみるので)、この収入ではとても買えないだろうなって感じでした。
で皆さんどうやって家買ってるのかなと疑問に思いました。
やっぱりもっと収入が多いのでしょうか?
それとも地価が低い場所で買われてるのでしょうか?
独身時代にたくさん貯金したとか?
同じくらいの年収でも家を買えた方はいますか?

私の周りはまだあまり家を買った子がいないのですが、主人の友達でマンション買ったって人の何人かは都外で3千万位の物件が多いです。

不妊治療でお金がかかって貯金はできないし、
このまま家を買える日は来ないのかなと思って現実にガックリしてしまいました。
今私は働いてないのですが、子供ができなかったら来年辺りから働こうと思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top