HOME > 質問広場 > くらし > 夫の要求に応じられず【愚痴】

夫の要求に応じられず【愚痴】

2008.7.25 10:14    1 6

質問者: まいりました。さん(39歳)

こちらでもたまに同様の投稿をおみかけしますが、
私の愚痴もよかったら読んでやってください・・・・・
夫の夜の要求に応じられず、夫についに「寂しい」「離婚だ」などと言われはじめてしまいました。
同い年の私たちは結婚5年目で、子供は二年前にAIHで授かりました。
晩婚ですし、もともと子供ができにくい身体の私ですが、お互い子供ができるまでは色々と頑張りました。
それまではセックスを楽しんでしていましたが・・・・
夫の要求は妊娠中も、産後も衰えることなく、私もだんだん応じるのが辛くなりました。
私の気持ちや状況(生理や疲労、気分)を無視して無理やり力でねじ伏せてしようとしたり、特に産後は身体が戻りきらないうちに迫られ、拒否して別部屋にいた私の脚をつかみ、ベットまで引きずったこともありました。
日常生活全般において、常に自分優先で物事を考えてしまう夫なので、このことも含めて先日、そういうところが嫌だから、セックスにも応じたくなくなったといったところ、「外に女をつくる」と言い出しました。
生理的な欲求を満たすだけなら良いと承諾しましたが、私に「脅し」で言ったらしく、それにあっさり承諾したものだから気に入らなかったようです。
何とか理由をつけて、寝室を別にしてきましたが、このことで今まで以上に、やたら「一緒に寝ようと」夜になると擦り寄ってきて面倒でたまりません。
夫は私に嫌われていないか、そういう部分も確かめる作業として迫っているのだと思うのですが。
長文になってしまいましたが、夫に拒否されるのではなく、自分が拒否したくて日々奮闘されている方など、よろしければご意見もお待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お気持ちすごく分かります。
私も妊娠出産を繰り返して、だんだん性欲がなくなり・・面倒というのもあるんですが、断りまくっています。
私の主人はしつこく言うものの、手出しはしてこないので、それをいい事にキッパリハッキリ言っちゃってます。主人には可愛そうなことをしていると分かっているのですが。
まいりました。さん同様、外で体だけの関係ならいいとも思いました。冗談っぽくですが言った事もあります。


それにしても旦那さんひどいですね。
力でムリヤリって感じですね。最悪です。
ベッドまで引きずるって・・・いくら夫婦でもそれはないでしょう。ひどすぎます。
するしないの前に旦那さんの事嫌いになっちゃいますよね。


なんか旦那さんから逃げるの大変そうですね。
あなたが怖いと怯えるフリをするとか。
とにかく夜遅くまで、家事をして忙しいフリをして旦那さんが寝るのを待つか。
お子さんを寝かしつける時に一緒に寝てしまうか。寝たフリをするか。
・・・難しいですね・・
でも、離婚を迫られたら離婚も覚悟の上ですか?
それは無理というなら、少しはする努力もした方がいいかも知れませんね。
私は離婚は考えられないので、少しずつですが、産後の体調も回復してきましたので、するように努力しています。
たいしたアドバイスになってませんが、頑張ってください。

2008.7.25 12:37 8

ひどい(27歳)


失礼ですがひどい旦那さんだと思います。
確かに性欲のある旦那さんに対して断り続けているのも酷だとは思いますが、夫婦生活は思いやりの気持ちあっての事で主さんが冷めてしまうのはしょうがないと思います。


うちの旦那も性欲はある方なので妊娠中も回数は減ったものの夫婦生活はしてました。しかし、私の体調などを最優先にしてくれ、私の身体を気遣ってくれてたし産後の1ヶ月は我慢してくれました。
夫婦なんだからそれが当たり前だと思います。


主さんの旦那さんの1人よがりのセックスはDVと言ってもいいくらいの事ではないでしょうか。
主さんの事を欲求を晴らす道具としかみてないんじゃないか、もっと思いやる気持ちを持てないのか、1度大泣きしながらでも訴えた方がいいと思います。


事が事なので親や友人に相談出きず辛いと思いますが頑張ってください!

2008.7.25 14:21 10

はる(26歳)


私だったら喜んで離婚するだろうな。
それって夫婦間であってもレイプなのでは?
足掴んで引きずってって異常ですよ。
怖くて一緒に生活できませんね。
子供がいるなら尚のこと、そんな危険な人と子供を一緒に暮らさせるなんて絶対いやです。
あと、それだけ欲求が強いならすでに外でも発散しているのでは?

2008.7.26 04:22 9

匿名(34歳)


こんにちは。
旦那さんひどいという意見もありますが、旦那さんも相手してもらえず寂しくて、嫌われちゃったのか不安なんだと思います。うちもそんな時期ありました。

私も仕事をもってるし、子育ても忙しいし、余裕がないと旦那の要求にこたえられませんでした。そんなときは、旦那の全てが面倒で、夜だけでなく普段もあまり構ってあげていなかったです。
だから余計に、旦那の不満はたまるんですね。もちろん私の不満もたまってましたが。

まいりました。さんはどうですか?夜以外は、旦那さんとはどんな感じですか?
子育て、家事、本当に忙しいんだけれど、普段の何気ない会話から、旦那さんをちょっと思いやる言葉や態度を心がけてみるのも第一歩だと思います。

離婚、なんてとんでもない。外に女、どうぞ・・・なんて言ったらダメです。旦那さんは本当に悲しくなっちゃいますよ。
二人で楽しく子育てしてくださいね。

2008.7.26 09:38 8

サンキュ(40歳)


ご主人の寂しい気持ちも理解出来ますが、その行為は許せません。自分の欲求を満たす…すっごい子供ですね。私だったら離婚です。うちの夫も性欲旺盛で困りますが、普段のスキンシップ(ちょっと手をつなぐとか、キスをするとかでいいんです)や大切に思ってると言うことを言葉で伝えています。私は出産後、男性がジョーダンでエッチな事を言ってくるのも気持ちが悪いし、夫以外の男性が隣に座るのも緊張してしまうようになってしまったんです。ある意味男性恐怖症のような。そんな話も夫にはしてあり、理解してもらい、夫婦生活も私の気持ちを優先してくれています。その代わりHなDVDは沢山ありますけど。長くなりましたが、やはり普段のスキンシップが重要なんだと思います。あなたを嫌ってなんかいないのよ!と伝えてあげてください。そして引きずって…までの行為は悲しい事も切々と話してください。外での浮気を許すのは間違いだとおもいます。存在を拒否したのと一緒ですから。

2008.7.26 18:58 10

くまっちん(29歳)


お返事をくださった方ありがとうございました!
夜はなんとか夫より先に寝ようとしたり、
子供を寝かしつけるふりをしてやりすごさなきゃとか、忙しいふりをするのにも一苦労で・・・・夜が来ると落ち着かず、パソコンをじっくり開けなかったので、お礼が遅くなりましたすみません。
離婚は考えていないので、何とか頑張ろうと思います。

2008.7.30 09:51 13

まいりました。(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top