HOME > 質問広場 > くらし > 続!また同じ目に遭いまし...

続!また同じ目に遭いました!(二人きりの店内なのに)

2008.7.28 09:24    0 8

質問者: maさん(3歳)

23日に「二人きりの店内なのに!」で投稿した者です。

お店に入ると二人なのに同じところばかりを見ようとする不思議な人がいると。

ご意見いただいた方ありがとうございました。
警備員さん系ではないと思います。あまりにも密着して適度な距離感も全くなしだったので。

実は、昨日またまた同じことがありました。
前回とは違うお店です。

スーパー内にある洋服のお店です。セール最終日でした。
食料品を買い終えた後でしたが、気になるので見に行きました。閉店40分前ぐらいです。

ごく普通のおばさん一人、レジには店員さん一人です。
最初はばらばらに好きなところを見ていたのですが、私はスカートコーナーを見始めました。
結構良いのがあって(30%〜50%)真剣に見始めてしまいました。
するとすぐに一人いた客のおばさんが同じ場所しかもまさに同じところを手を出してガァーと真剣に吟味し始めました。
またか!じゃま・・・・。

人間って’気になる’のでしょうか?
人が集まっているとなんだろうと近づきたくなったり、ガランと空いているお店より列ができているお店の方が並びたくなったりする、人間の心理かな?

これもたまたま私と同じで「あっ、ここにいいのがあるじゃない!」と感じたからだったのでしょうか?
でも、後から来て、人が見ている真ん前をすごい勢いで触りまくる神経もすごいなと思ってしまいました。
(大勢いるバーゲン会場なら別ですが)

皆さんは、本当にこんな経験ないですか?
もしくは、店内に二人ぐらいで一人が真剣に見だしたら気になって同じ所をガァーと見だしたくなりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まずあなたにお聞きしたいのですが。

前のスレを〆もせず放置したのは何故でしょうか。
何人かの方からお返事ありましたよ。

しかも前のスレの続きの内容なのに、また新しくスレ立てています。お礼や追加の内容は新しくスレを立てずに、最初のスレに書く事になっています。この掲示板のルールの一つですよ。

最初は偶然なんだろうと思いましたが、このスレを読んで考えが変わりました。何か自分で気付かないうちに怪しい行動とりませんでした?自分では深く考えずにとった行動が警備員や一般の客から怪しく思われることもありますよ。

2008.7.28 20:42 10

カルボ(2歳)

気にしすぎじゃないですか?同じスレを何度も立てる話ではないような気がします。客が少なくても、どこを見ようと人の勝手!人が見ている所を見たくなるのは人の心理でしょう。ガーっと見る!とか、見方はその人によるんでしょうね。そんなに神経質にならずにショッピングを楽しんだ方がいいですよ。

2008.7.28 22:47 13

湖(33歳)

ちょっと失礼な事言わせていただきます。(謝)
おそらく、万引きされないようにマークされていたんだと思います。
店側が「この人・・・」と感じた場合完全マークされます。
私の知っている限りですが、某薬局は万引き犯を捕まえる以外に万引きを防止するため、私服の人が「見てるぞ」と気づかせるためにやっていました(やられた側は本当に気分を害されますよね)。
すべての店舗まではわかりませんが・・・

maさんの場合それぞれ違う店ですが、そんな人のいない店内で同じコーナーばかりを見て回る偶然はあまりないと思います。
おそらく万引きされないようにの意味でマークされていたのでは。
気分を悪くさせてしまう上、求めているお返事ではなくすみません。
現実万引き防止に力を入れている店は少なくないので。
行く店によってはまた同じ状況に遭遇する事も今後あると思います。

2008.7.28 23:19 11

ごめんなさい(28歳)

二度も書くような事ですかね。スレ主さんと同じような経験をした方を見つけたいのですか?
たまたまじゃないですか?神経質になりすぎですよ。ちょっと怖いです。

>皆さんは、本当にこんな経験ないですか?
ありません。このような事を気にしたことがありません。

>店内に二人ぐらいで一人が真剣に見だしたら気になって同じ所をガァーと見だしたくなりますか?
特にそのように思った事はないです。

2008.7.29 07:41 11

みかん(28歳)

ちょっと違うかも知れませんが…。
おばさんって、必要以上に密着してきませんか?
洋服屋さんでは経験ありませんが、スーパーのレジに並んでいると、「何でそんなにくっついてくる!?」というくらいぴったりくっつかれること、よくありますよ。
もしくは、「あ、またくっついてこられるかも!」というmaさんのオーラ(?)が、本当に引き寄せているのかも知れません。
何にせよ、あまり気にしないようにされた方がいいと思います。

2008.7.29 09:49 10

暑いのでくっつかないで(34歳)

他の方も仰っていますが、
なぜ、以前のスレを閉めないのですか?
マナー違反ですよ。

私は、店内に誰もいないのに、
私が店に入るとたくさん人が入ってくるという事が
何度もあります。
要するに「憑依体質」なのです。
引き寄せてしまう人っているようです

霊感の強い友人からは「連れて来てるよ」など
言われます。
気づくと、体が軽くなります。

体質によってそういう事もあるようですが
スレ主さんとはちょっと違うかもしれませんね。
同じ店内にいたお客ですもんね。
気にしすぎていることはないでしょうか?

保安の方は、そのように密着することはないと思います
顔を見られたりしないよう遠くから見ていると
思うんですがね〜
(よくテレビでもやってますよね。密着している人いませんでしたよ)

そんなに密着していたとしたら、私もクレームがつくと
思います。
邪魔しているのと同じ感じですものね。

今回は、ちゃんと閉めて下さいね。

2008.7.29 11:30 7

まるんこ(秘密)

23日のスレにも返事をしたワンピースです。

まず、前回のスレをまだ〆られていないのにまた新たに同じようなスレがたっていて少し驚きました。
私以外にもレスされている方もいますし、まずは〆るのが先ではないでしょうか。

前回は私服警備員のような気がすると返事をしたのですが、今回の話を読んだところ、密着しているとのことだったので警備員とはいいがたいですね。
でも立て続けに同じような場面に合うっておかしいですよね。
失礼ですが、逆にスレ主さんが怪しいと思い、もう一人の客がわざと近づいてきたのではないかと思ってしまいました。
こんなことがよくあるなんておかしいですし。
周りをよく気にされているようなので、第三者から見ればキョロキョロしているスレ主さんを怪しいと思う人がいるかもしれません。
これは勝手な私の予想なので気分を悪くされたのならすみません。 
今回はしっかりと〆てくださいね。

2008.7.29 16:48 8

ワンピース(28歳)

万引き防止の警備員は二通りあります。

捕まえる警備員とその場での万引きを阻止する警備員。
阻止する警備員は、とにかく近くに来てガサゴソします。

スレ主さんが遭遇したのは後者の方では?

2008.7.29 22:47 10

元店員(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page