HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 今日も公園遊び疲れた

今日も公園遊び疲れた

2008.9.23 01:05    0 6

質問者: カキコさん(29歳)

明日三十路のカキコです。
1歳8ヶ月の娘がいます。
娘が公園に行こうとダダをこねるので仕方なく連れていき合わないママ友と愛想を言い適当に合わせてどっぷりと疲れて帰宅します。
マンションから1分ぐらいのところに公園がありすでにグループができており単独でいる人をみつけて話す感じです。
単独の人がいないときは娘と二人で遊んだりしているのですがグループの人が目につき〜「嫌だわこの感じ」と思いながら過ごしています。
みなさんのまわりもこんな感じですか?
どこも一緒なのかな。
4月に引越ししてきたばかりなので少しでも馴染めるようにと思っていますが最近では別に焦らなくても良いかな〜と思い生活しています。
でも妙に私って単独だし浮いている?とか思ってしまいますが普通ですよね〜。。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1歳9ヶ月の娘がいます。同じように公園へ行きますが 疲れますよね。でも 娘のため お互い頑張りましょう。私はママ友を作りたいタイプではないので すでにグループができていても 気にはなりますが自分が楽しめなくても娘が体を動かして楽しんでいたらいいと思って疲れますが そんな気持ちで連れて行ってます。グループもきっと大変だと思いますよ。帰る時間も気にしないといけないし。
単独 浮いてなんかいませんよ。周りはそんなに気にしていないと思います。そのグループに入りたい気持ちが少々あるとしんどくなります。娘が楽しんだらいい!のみの気持ちだと楽かもしれません。寄って来た子には挨拶してなるべく にこにこ顔で公園にいます。

2008.9.23 12:05 15

まる(34歳)


カキコさん 毎日お疲れまです!
きっと浮いてなんかいないと思います。
うちの子はまだ小さくて公園遊びと言うよりもベビーカーでお散歩してますが、逆にママ友グループ?っぽい人たちのほうが浮いているな〜とずっと以前から思っていました。今もそう感じてしまってます。
私は群れるの嫌いなんです。だからかな?
子供も自分もお友達ができるのは児童館通いや幼稚園入園など自然な流れにまかせてよいのではないでしょうか。
今は我が子との大切な時間。お子さんの為にちゃんとお外遊びする素敵なママです!自信もって楽しんでください!

2008.9.23 23:25 14

逆に(秘密)


まるさん、逆にさんありがとうございます。
毎日嫌々と行くのでどっと疲れています。
そういうことが苦手なのでたぶん顔がひきつっていると思います。
あ〜明日も頑張ろう。
まるさん、逆にさんも頑張りましょうね。

2008.9.25 00:52 13

カキコ(29歳)


カキコさん初めまして。
私の子はもう、ある程度大きいのですが、幼い頃は私もあまり群れたことがないママでした。
その雰囲気・・・ちょっと嫌ですよね。
私は度胸がなく、近くでグループ化している公園よりも遠くで伸び伸びと遊べる公園へ行っちゃってましたが、でも、ふと思うんです。
たぶん、見ているほうも、そのグループがあまり面白くないから・・・だから他へ目がいくんじゃないかって。
楽しくてしょうがなかったら、ほかの事なんて眼中になく、夢中でしゃべってるんじゃないですかね?

2008.9.25 08:48 13

ろむこ(40歳)


ろむこさん参考になります。
今の時期が過ぎれば過去にあんなこともあったな〜と思うのでしょうね。
公園を転々としてみます。
ありがとうございました。

2008.9.25 12:51 12

カキコ(29歳)


サークルや児童館はご近所にはないんですか?
一ヶ所の公園だけじゃなく色々行くといいですよ〜
私も公園ジプシーでした。
後大きな公園だと殆どファミリーか単独です。

2008.9.27 07:57 13

すみれ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top