HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 9ヶ月の息子がうんちを口...

9ヶ月の息子がうんちを口に入れてしまいました。叱って下さい

2008.10.12 23:58    0 4

質問者: まゆみさん(29歳)

こんばんわ、9ヶ月の息子は今日自分のうんちを口に入れてしまいました(私は彼のオムツを換えているところ)。すぐにガーゼで何回も拭きましたが、少しは食べてしまった可能性があり、1週間前にポリオを飲んだばかりのこともありますので、病院の救急外来に電話しました。先生がたぶん大丈夫でしょうと言ってくれましたが、私は自分のことを責めて責めてしょうがない。何で自分がいながらそんなことを起らせたの?ポリオのウイルスがウンチと一緒に出てくると本に書いてありますので、今でも心配です。
みなさん、このばか母にお叱りか助言をお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちにも9か月の息子がいます。
おむつ交換毎回戦争ですよね。
もしおなじ状況だと私も
自分を責めると思います。
ポリオの件ですが、私も第一回
のとき自分の手に付いたウイルスが怖くて飲ませるときに聞きました。
本人のウンチのウイルスは本人は
大丈夫ということでした。
大腸菌の心配もありますので
状態を観察にかぎりますね。

2008.10.13 17:28 86

うるるん(27歳)


おむつ替え、大変ですものね。
私も同じぐらいの子がいて、毎回闘ってます。
すぐに寝返りして、動こうとするし、ウンチのついたお尻を触ろうとすることもあり、大変です。

ウンチを食べちゃうはめになったのは事件だけど、食べろ食べろをやったのではなく、事故ですよ。
自分を責めなくていいですよぉ。

ポリオも大丈夫だと思います。
私も以前、ポリオ用心期間なのに、おむつ替えの後、うっかり手を洗わず
そのまま離乳食用意したことがありますよ。
お腹すいて泣いていたので、あわてちゃったのです。
その子も元気に園に通っています。

2008.10.13 20:48 84

らん(36歳)


私の知る限り、タバコやお金(硬貨)を食べた子と、ゴキブリ(死体)を食べてしまった子(!)がいます。
子どもは本当に何するかわからないですよね。
だから、大人があらゆる事態を想定して、気をつけなきゃいけないんですよね。
この経験を次に活かせることに感謝しましょう。
命を落としたわけでも、大怪我したわけでもないのだから。

2008.10.13 23:26 44

じょじょ(29歳)


私の妹が赤ちゃんのときにうんちを食べました!
母が見てないうちにおむつに手を入れ食べてたそうです(ヒェー!)
その妹も元気に育ち今では笑い話となってます。
ポリオももとは自分が飲んだウイルスなので全然大丈夫だと思います。
お母さんのほうが気をつけてくださいね。

2008.10.13 23:47 59

うま(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top