HOME > 質問広場 > 女性の健康 > おりものがでるとすごく痒い

おりものがでるとすごく痒い

2008.10.27 08:45    1 6

質問者: ファイトさん(35歳)

はじめまして!
とても気になることがあるので、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

ここ4.5ヶ月のことなんですけど、
おりものがでると、陰部ですごくかゆみます。
我慢できず掻いてかいて、ヒリヒリすることもしょっちゅうです。水で洗い流すとおさまります。

今までこんなことがなかったので、年齢的に抵抗力でも落ちたのかと気にとめてなかったのですが、(CMでもフェミニーナ軟膏とかやっているので、よくあることと思っていました)
今回不妊治療をはじめるにあたり、心配になってきました。
先日、初めて不妊専門病院に行き血液検査やら、超音波検査をしました。(この時に伺えばよかったのですが、すっかり忘れていました。)
次は、卵管造影などをするので生理が終わってから来てくださいと言われていて、病院にいく予定がまだまだ先です。
年齢的にゆっくりしていられないので、治しておくべき病気の可能性があれば、早急に病院へ行こうを思います。
何時間待ちの病院なので、躊躇してしまって色々教えていただければ助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


待ち時間の少ない婦人科へ、それだけの目的で通われてみてはどうですか?菌を殺さないと、治らないと思います。不妊治療を始めるなら、なおさら早く治したほうがいいと思いますよ。

2008.10.27 09:27 30

きり(33歳)


カンジタではないでしょうか?
私もなったことありますが、かきむしりたくなるほど、痒くなります。
病院で診てもらって、ちゃんと治したほうがいいと思います。膣の洗浄してくれて、薬もらえます。
その不妊専門病院でなくても、近所の婦人科とかで大丈夫だと思います。
フェミニーナ軟膏とかは勝手に塗らない方がいいと思います。

2008.10.27 10:15 30

まるこ(34歳)


水で流せば治まる程度なら、軽いカンジタじゃないですかね?
もしそうならフェミニーナ軟膏では完治しないので
病院で相談されてくださいね。
おりものを少し採取して調べるだけなので
簡単な検査でハッキリします。

2008.10.27 11:37 41

カンジタ?(36歳)


カンジダやトリコモナスかもしれませんね。
高度な不妊治療をされるなら、前もって検査されると
思いますし、性病は妊娠の妨げになるらしいので・・・

自己判断で誤った、市販の薬を使うよりは
受診したほうが良いと思います。

2008.10.27 12:38 35

リボビタン(36歳)


おりものに少しブツブツした白い固まりが混じってませんか?もしそうならカンジダ腟炎の可能性が高いです。カンジダ自体は誰でもかかるありふれたものです。通常は腟の清浄作用でおさえられていますが、疲れや風邪などで体力が落ちたり抗生物質を服用した後など症状が出てきます。あとは石鹸などで洗うとやはりカンジダになる確率が高いです。市販薬も最近出たようですが、今回初めてならちゃんと病院で診断してもらって薬を処方してもらうのが一番だと思います。ちなみにカンジダは男性側は特に治療はいらないそうです。早くよくなると良いですね☆

2008.10.28 15:01 25

のん(31歳)


きりさん、まるこさん、カンジタ?さん、リボビタンさん、のんさん、お返事本当にありがとうございました!

カンジタというものが、症状似ているのですね。
みなさんおっしゃるように、明日早速産婦人科に行ってみます。お伺いして良かったです。
そうですよね、近くの産婦人科でも良いですものね。
大きな病名が出てこず、ちょっと安心もしましたが、
診察して正式に調べてもらってきます。
重い腰があがりました!
ありがとうございました!

2008.10.28 23:21 20

ファイト(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top