HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH後の休憩

AIH後の休憩

2008.11.14 15:58    0 4

質問者: マロンさん(30歳)

今日、初AIHをしました。 よくAIH後はしばらく休憩をすると聞いてたのでそうかと思いきや、全く休憩はなく精子を注入して直ぐ立ち上がりそして隣の診察室で先生とお話という感じでした。気持ち的にしばらくじっと横になってたいなと思いましたがいつもの内診と変わりませんでした。 やはり病院によって色々なんですね。 AIHをされた方、休憩はありましたか? 休憩がなくても妊娠された方はいますか? 少し気になってしまったので皆さんにお聞きしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目不妊で、人口授精3回目にして授かりました。 私も休憩はなかったです。 しかも毎回サラサラのおりもののようなものも出て、精子君が出てしまったのではとヒヤヒヤしてましたが授かりました。 先生も問題ないと言ってました。 その子も今は3歳。2年生のお兄ちゃんと元気いっぱい遊んでます^^ マロンさんにも素敵な赤ちゃんが授かりますように。

2008.11.14 18:00 18

りん(29歳)

こんにちは やはり病院によって違うみたいです。私は2か所の病院でAIHしましたが最初の所は10分休んで居ましたが、今通ってる大学病院では休みなしです。 先生に聞いたのですが「休んだからと言って妊娠率が上がる根拠はない」と言われたので妊娠にはまだ至って居ませんが信じるしか無いと思って頑張ってます。 その方法で妊娠されて産科の方に通われてる方は大勢居るので大丈夫なんじゃないでしょうか?

2008.11.14 16:44 20

のん(32歳)

私は五分くらい休憩しましたよ。妊娠はしませんでしたが・・・。でもタオルケットを掛けてもらっていたけど、内診台で五分もいることはけっこう苦痛でした。病院によっては内診台からベットに移動したりするみたいですよ。

2008.11.14 17:03 28

もち(28歳)

マロンです。 皆さん、コメントありがとうございました。 やはり病院によって様々なんですね。 休憩がなくても妊娠された方がいると聞いて安心しました。直接子宮に入れるので大丈夫なんですね。 休憩があってもなくても妊娠する時はするんですね。 あまり期待しすぎずに一回目で出来たらラッキー♪ぐらいの気持ちでのんびりと高温期を過ごしたいと思います。

2008.11.16 14:03 24

マロン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top