HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カウフマン療法は長すぎる...

カウフマン療法は長すぎると良くないのですか?

2008.12.20 11:56    0 1

質問者: ジャスミンさん(29歳)

私は中学生のころから生理が止まってしまい、現在はカウフマン療法をしています。カウフマン療法は数ヶ月続けて一旦終了してリバウンドで生理を起こさせると聞いていますが、飲み続ける期間が長過ぎるのは良くないのでしょうか?私はリバウンドではなかなか生理が来ず、2、3年くらい薬を飲み続けています。一旦止めてみるべきでしょうか?来年結婚予定ですので、自然と生理がきてくれることが現在の切実なる願いです。何かアドバイスいただける方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠目的なら3ヶ月とかでもいいみたいですが、 目的が生理が来ないとかですと長期に渡るようです。 来年まで妊娠をする予定がないなら続け、 結婚後に不妊治療の病院に行かれたほうがいいです。 ただカウフマン療法は卵巣を休め、ホルモン数値を 整えますが作用自体は弱いので効かない人もいます。なので心配であれば、ブライダルチェックを兼ねて 不妊治療の病院で検査だけ受けておいてもいいと思います。

2008.12.20 16:18 36

うまうま(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page