HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不育症かもしれません

不育症かもしれません

2008.11.12 09:14    0 2

質問者: みなみさん(35歳)

不妊治療をしているものです。 先周期に6週で流産してしまいました。 そして血液検査をしたのですが、ループスアンチコアグという項目の数値が基準値より上回っていました。 抗リン脂質抗体症候群の疑いがあるということで、詳しい検査をするつもりでいます。 もし抗リン脂質抗体症候群だとしたら、これからどんな治療をするのでしょうか? 高温期に薬を飲むとか・・・? 治療をしながら妊娠をするには、どれくらいのお金がかかるのでしょうか? 昨日、先生から検査の結果を言われ、知識がとても少ないので少しの情報でもよいので教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カナンさん、お返事ありがとうございます。 詳しい説明、HPを教えていただき、とても助かりました。 昨日、詳しい血液検査してきました。 まだ、結果がでるのは、しばらく先ですが、 とりあえず、漢方とアスピリンのお薬をいただきました。結果次第で、もっと効く薬になるみたいです。 急なことだったので、どうなっちゃうんだろうと不安な毎日だったんですが、カナンさんやいろいろなHPを見ているうちに、がんばろう!!と勇気がでました。とりあえず、前向きにがんばっていきたいと思います。 心が折れそうな時にコメントをしていただき、本当にありがとうございました。

2008.11.20 20:25 89

みなみ(35歳)

みなみさん、お体は大丈夫ですか? 治療を経ての待望の妊娠が流産となると、本当に本当に辛いですよね。 私も経験しているのでお気持ち察します・・・。 不育症についてですが、かのクリニックさんのHPを見られたことありますか? とにかく詳しく不育症について説明されていて、私もとても役にたちましたよ。 抗リンの治療はその人の度合いによります。 軽度ならば妊娠中のアスピリン服用のみ。 重度であれば妊娠中ヘパリンという注射も毎日(自己注射で)。 不妊治療中であれば、一応高温期からアスピリンを薦められると思います。 ヘパリンの値段はわからないのですが、アスピリンでした月何百円の程度です。 今後の為にもしっかり検査を受けて前向きにがんばってください。 応援してます!

2008.11.18 00:06 85

カナン(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page