HOME > 質問広場 > 雑談 > 男性へのトイレ指導(駄)

男性へのトイレ指導(駄)

2008.12.16 00:19    0 5

質問者: さわああさん(秘密)

最近やっと夫は座ションしてくれるようになりました。
しかし我が家にはよく夫の友人が集まります。
みんな酒飲みなので頻繁にトイレに行きます。
彼らが入った後のトイレは便座があがったままだったりします。

「うちでは座ってしてください!」
ここまで言ったら神経質な奥さんだとか、夫の威厳よりも妻の手抜きが勝ったのかとか(うちの夫が「座ションは男のプライドを挫くものだ」と言ってたので)思われないかなと考えて言い出せません。

それに彼らを座らせると、私もそこに座ることに、ちょっと抵抗があります。
別に不潔な人達ではありませんし、私も仲良くしてもらってるんですが・・・やはり他人の男性が座った便座に座るのは・・・。

このまま何も言わず、彼らの飛ばした飛沫を後で掃除するか。
座ション命令を発令して、私はトイレに入った時にいちいち便座を拭いてから座るか。

なんだか究極の選択みたいで、そしてこんなことで悩んでる自分がアホくさくて、投稿してみました(笑)

みなさんはどうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかりますよ~。 まさしく私も悩んでいます。 この秋に新築マンションに越しました。 がんばって買った新築なので汚したくありません。 主人には座ションに変えてもらいました。 理解してくれてます。 で、来年早々、お祝いを下さった方々を招いてお披露目方々自宅で食事をご馳走します。 立ちション&ヘビースモーカーが数人来ます。 もちろんタバコはベランダでと言うつもりです。 でも「座ってしてください。」って言うのはやめときます。やっぱり言えません。 なんか主人が私の尻に敷かれているように見られたら嫌ですし。楽しく過ごしてもらいたいので我慢しようと思ってます。お客様のほうからトイレの時「座りション?」とか聞かれたら「もちろんですよ~。」って言います。 まあ、そんな事期待できないけど・・・。 帰ったら即効掃除するつもりです。

2008.12.20 11:49 8

新築(秘密)

ウチは主人には座ってしてもらってますが、さすがにお客できた男の人には言えません。 実際には違うんですが(笑)主人は外ではいかにも亭主関白ぶっているので、主人の友達に座ってして欲しいとは言ってもらえないのです。 幸いにも便座を上げっぱなしだった男の人はいませんが、毎回、男性のお客さんが帰った後に、嫌だな~と思いながら掃除をしています。 そんなに頻繁に男性のお客様があるわけではないので、仕方なく我慢しています。 でも、例えば、真っ白な壁の近くで、あの距離から墨汁をこぼしたらどうなると思いますか?といつも男性に問いたくなります。 だって、結局掃除するのは私なんですもの・・・。

2008.12.16 12:55 9

Pyon(31歳)

うちは夫の友人の訪問はありませんが、義父に対してどうしようか悩みました。でも「他人の尿が飛び散っているトイレ」を掃除するのはどうにも抵抗があるため(床や壁、一体どこまで掃除すればよいの?って気持ちもあるし)夫から義父にコソッと言ってもらいました。 でも、義父にもさわああさんの旦那さんが言うようなプライドがあったのでしょうね…うちでは一切トイレには入らず、帰りに見送った駅のトイレに駆け込んでいましたから。さすがに申し訳なかったと夫に謝ったのですが、夫曰く「これであまり遊びにこなくなって、いいんじゃない?」と。。。

2008.12.16 11:25 9

majority(35歳)

夫以外の男の人がうちのトイレを使うのは夫の会社関係の人ぐらいですが、うちの場合、夫が『うちは立ちしょん禁止だから』と言ってくれます。 便座は便座シートで拭けばいいだけだから、そんなに大変じゃないですよね??立ってされて床掃除をするより、ずっと楽だと思いますが・・・ 私は座ってしてもらう方が絶対にいいですけど・・・

2008.12.17 20:49 7

コン(秘密)

座ション命令に1票。 もちろん旦那に命令させます!! 旦那がそんなことを言えないと言うのなら、友人の帰宅後に旦那に掃除をさせます。 掃除を嫌がるなら場所を提供しません(笑) 鬼嫁かもだけど、嫌なものは嫌なので。 でも、座ション命令をしたところで、こっそり立ってする人もいるんじゃないかと疑ってしまいます・・・・・

2008.12.16 09:50 7

夕日(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page