HOME > 質問広場 > くらし > わき汗対策

わき汗対策

2009.4.10 16:50    0 5

質問者: みみさん(33歳)

こんにちは。
私は夏に限らず、一年中脇汗がすごいです。少し暑いかな?というくらいの気温で脇汗がたくさん出てしまいます。匂いはなく、ワキカ゛ではありません。
長袖の時期は汗脇ハ゜ットをしてますが、半袖になると袖口から見えそうで使用してません。
同じように脇汗に困ってる方、どのような対策をしてますか?もし、いい塗り薬などありましたら是非教えて下さい。
ちなみに金銭的理由で手術や注射はできそうにありません。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

脇の下に、汗を抑えるつぼがあるそうです。
ちょっとブラをきつめにする、と聞いたこともあります。

臭い対策にミョウバン水を付けていますが、
少し汗の量が減っているような気もします。

新陳代謝がよいのでしょうね。
水分の取り過ぎとかは関係ないのかな。
良い手がみつかるといいですね。

2009.4.11 18:52 11

とくめい(40歳)

個人差があるので確実ではないかもしれませんが…
クリニークの「アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン」という制汗剤、もしくは「オドレミン」が効きます。

2009.4.12 00:09 16

たまご(31歳)

確か、脇に洗濯のりを塗ると良いと
聞きました。
テレビのおばあちゃんの知恵袋のような感じで
やっていたのを、なんとなく覚えています。
やり方は、覚えていません


ごめんなさい!!

2009.4.12 15:17 10

さくら(秘密)

スレ主のみみです。
情報ありがとうございました!!

「ミョウバン水」「オドレミン」「クリニークのアンティ パースパイラント デオドラント ロールオン」どれも興味があるので、一つずつ試してみたいと思います。

洗濯のりは、インターネットで調べてみましたが、詳しいやり方が書いてなかったので、ちょっと試せそうにありません。。。
せっかく情報下さったのにすみません。

コメント下さった方々本当にありがとうございました。

2009.4.14 12:46 10

みみ(33歳)

しめられた後ですが追記です。
汗取りインナーは試されていますか?
通販でDH*やベル*ゾンで見つけました。

2009.4.14 23:34 15

とくめい(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top