HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 成熟卵は受精せず・・・・

成熟卵は受精せず・・・・

2009.6.19 07:25    0 0

質問者: たまさん(30歳)

いつも勉強させて頂いています。
とても参考になることばかりで感謝しています。

タイトルのことなのですが、今月、ロング法により顕微受精を行い、4個の卵子を採卵できました。そのうち、成熟卵が2個、未成熟卵が2個でした。採卵は2回目です。
(1回目はショート法で3個の成熟卵が取れましたが、全部多精子受精になってしまい、今回は顕微授精をお願いしました。)

そして、受精結果が成熟卵は受精せず、未成熟卵を1日培養して顕微をしたところ、2個とも受精しました。

先生もなぜそのようなことになるのか分からないと首をひねっています。

受精卵は順調に分割し、採卵の3日後に4分割、6分割し2個とも移植し、現在判定待ちです。

なかなか元気な卵がとれず、悩んでいます。

このような結果になったのも、誘発方法が合わないからかな?と悩んでいます。

同じようなケースを経験され、解決された方がおみえになったら、是非ご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top