HOME > 質問広場 > くらし > NHK「いないいないばぁ...

NHK「いないいないばぁっ」で放送してる場所

2009.6.19 08:40    0 8

質問者: みささん(31歳)

NHK「いないいないばぁっ」で、ことちゃんとワンワンが「ダンダンダダン・・♪」と踊ったり、草の上を転がったりしている、緑が綺麗で、山や池などが映ってる場所が知りたいです。
去年も放送していましたよね。ずっと気になっています。
九州?北海道?長野とか?行きたくてたまりません。
どなたか分かる方、どうぞ教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確証はないですが、勝手に北海道かなと思ってました。
牛やジャガイモも出てくるし。
新婚旅行で北海道の美瑛に行きましたが、似たような景色でしたよ。
ただ私の行った所に池はなかったです。
それ以外は大体あんな感じでした。

1歳になる息子がそれまでのスタジオ撮影の「いないいないばぁっ」にはあんまり興味を示さなかったのに、野外撮影になってからは喜んで見てます。

2009.6.19 15:43 15

ロンロン(33歳)

確かな情報ではなかったらごめんなさい。

確か去年も同じ映像で、その時やはり「どこですか?」と
話題になった時、北海道の十勝と答えてた人がいたと思います。

でも、もしかしたら私の記憶違いかもしれません。
北海道と言うのは確かなんだけど、十勝はいまいち自信がありません。

2009.6.19 18:08 15

ゆん(28歳)

北海道在住です、私もどこだろうと気になってましたが、キタキツネや白樺の木が映っていたので、とりあえず北海道だとわかりました。
具体的には「電車、電車、大好き~♪」と歌ってる時、トロッコに乗ってますよね。途中に駅の看板が名前が見えないように?葉っぱで覆われていたのですが、よーく見ると北海道の地名でした。(今、度忘れして思い出せませんが。すみません(^_^;))
たぶん帯広方面とか、道東・道北方面じゃなかったかと思います。

2009.6.19 21:24 14

なるほど(40歳)

2度目です。
トロッコの駅名を思い出したのでまた出てきました。
駅名は「糠平(ぬかびら)」だったと思います。

なので、ダンダンダダン♪の撮影もその近辺か、他の方のレスにもある十勝方面ではないでしょうか?

2009.6.19 22:34 15

なるほど(40歳)

ゆんさん、なるほどさん、お返事ありがとうございます!
北海道なんですね。分かってとてもうれしいです。
トロッコ列車も気になっていたので、駅名も分かって良かったです。
いつかぜひ行ってみようと思います^^
本当にありがとうございました。

2009.6.20 00:01 13

みさ(31歳)

ロンロンさんもありがとうございます!
(うっかり書き忘れてしまってごめんなさい。)
美瑛も綺麗ですよね。
北海道には、映像と似た様な景色が沢山広がっているのかな。
はぁ、本当に行きたくなって来ました。
これからの季節は格別でしょうね。

2009.6.20 00:10 12

みさ(31歳)

去年の『はじめてのテレビえほん012歳』の『いないないばあっ』の9、10月号に北海道、十勝地方でのロケと書いてあり、撮影エピソードがのっていました。

2009.6.20 00:29 11

みわ(35歳)

「おひさまとダンス」のDVDでワンワンが「北海道にきてま〜す」と紹介してましたよ。
私もDVDを見るまでは とても気になっていました。

2009.6.20 02:06 11

のん(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top