HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 本日採卵しましたが・・・

本日採卵しましたが・・・

2004.1.17 23:49    0 5

質問者: すももさん(34歳)

今日4回目となる採卵を終えました。結果は一個のみの採卵。そして未熟ぎみ・・・とりあえず培養してみるとは言われましたが結果は悪そうです。体外受精を重ねるごとに卵の質が落ちていくように思います。今回は半年ほどあけたのですが・・・目の前が真っ暗です。あんなに痛い注射を連日我慢し、痛い採卵を無麻酔でがんばったとゆうのに・・・無念で無念でなりません。もう一生子供には恵まれないと通告された気持ちでいっぱいです。今日は家事もせず夕飯は旦那様にお寿司を買ってきてもらいました。何もヤル気がでないので・・・すいません。愚痴ばっかりになってしまって。本当に最近辛くて辛くていたたまれません。グスン・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つらいですね。。。。そのお気持ちわかります。

いちど、旅行にでも行って、リフレッシュされることを提案します。

お互い、何か楽しみを見つけましょうね。

人生、苦しいことがあってこそ、なのでしょうかね。

多分、ポジティブシンキングが必要なのだと思います。
あと、鍼灸治療を試すのも一案です。

お互い、がんばりましょう!!

2004.1.21 02:16 7

とくめい(3歳)

すももさん、こんにちは。
お気持ちよく分かります!
注射もですが、採卵は麻酔しても痛いのに〜(>.<)
又戻すときも、逆に先生を殴りたくなるくらい痛いですしね。
すももさん、よく頑張った!!
卵質は私も戻す直前にあまりよくないと言われ落ち込んだことありますが、妊娠したときはその良くなかったときの方です。
その前にG1で臨んだ時は「これで!」と思ったのに出来ませんでしたから、まだ夢を捨てないで下さいね。
ちなみに採卵した日はここぞとばかり飲みました。
お酒が好きなもので・・・
すももさんも頑張った自分に自分からご褒美をあげてくださいな。

2004.1.21 16:28 17

ざっぱ(35歳)

卵の質には悩みますよね。
すももさん、体調はどうですか?
私は最近鍼灸を始めました。
ぷりぷり卵ができるようにと卵巣に働きかけるんです。
あと、ウォーキングにエアロビこれも血液循環をよくします。
体調もよくなりましたよ。
やはり資本は体だと思います。
体力アップ図りましょう!

2004.1.23 13:43 19

ぱぴ(秘密)

お気持ち察します。

妊娠って、白か黒しかないものですよね。
いつまで経っても白にならないと、
もしかして、ずっと妊娠しないのでは、と思ってしまいがちです。
私は、年齢が年齢なので、そのお気持ち
痛いほど良くわかります。

でも、「一生だめかも。。。」と思いながら暗く過ごしても、
「その日は遠いかもしれないけれど、いつかは。」と
気持ちを楽にして過ごしても、
1日は1日。

今すぐにその様な気持ちにはなれないと思いますが、
徐々に明るい気分になれるかどうかは、
あなた自身が、そのカギを握ってます。

がんばって!
私も、がんばります。(^_^)

2004.1.27 19:11 6

みなみ風さやか(36歳)

お気持ち分かります〜!私は今回2回目にトライするつもりで吹雪に負けることなくせっせと注射に通いました。がしかーしどうも卵の数が・・
結局1個しか出来ませんでした。すごくショック。私の卵巣はどうも注射に反応しないらしいんです。急きょ人工授精に変更しました。
前回は3個採卵して1個戻せました。
先生に質問したら、いろんな卵の育て方があるらしいです。
今は必死で大きくなってくれた卵の生命力を信じてお互い頑張りましょう。なんて言ってますがおとついまではどっぷり凹んでました。(笑)


2004.1.30 19:45 8

あまぐり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top