HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 採用連絡時の結果を保留っ...

採用連絡時の結果を保留ってありですか?

2009.10.30 18:22    1 3

質問者: アルハ゜カさん(31歳)

不妊治療中のものです。治療のため、9月で職場を退職しましたが、その後移植が延期になり時間ができました。
治療に差し支えない範囲でハ゛イトをしようと思い、今日面接に行ってきました。
結果は明日連絡がはいるのですが、実は明日もう一ヶ所面接の予定が入ってます。
私としては、もう一ヶ所の面接を受けてみたいのですが、もし今日面接に行ったところから採用の連絡があった場合、1日~2日結果を保留にしてもらうのは常識的にありだと思われますか?その場合
理由は「もう一ヶ所面接の予定がはいってる」と言うのは失礼なんでしょうか?

実は医療の専門職をしており、今までろくに就活をしたことがなく、よくわかりません。どなたか教えて頂けたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

ハローワークの求人なら
2件まで併願出来ますし事業主の方も、その辺はご存知だと思うので
「少し、時間を頂きたい。」と話されたらいかがですか?

それ以外であれば、待ったかけるのは
あまり良くないと思いますけど・・・。

2009.10.30 19:06 20

みるてぃ(32歳)

先に受けた面接で‘他の会社に応募していますか?’と聞かれませんでしたか?私は‘他にどんな業種受けているか?’聞かれました。
職を探しているのですから同時期に何社か面接を受けているのは普通です。会社側も採用する人+次点の方がいるはずです。
でも‘もう一社面接がある’と言うのは明らかに次に受ける会社が第一志望と受けとられてしまいますからよく考えるべきですね。
今言っても遅いのですが、第一希望の面接から受ければよかったですね。
対策として、次の面接前に連絡が来てしまったら、まず結果を聞き、採用だったら、今電波が悪いとか長く話せないといい、まず通話を終わらせてから
面接を受け、面接の感触で判断し、折り返し連絡をしてみたらいかがでしょうか。
第一志望の会社の嫌な所がわかって最初の会社を快く受け入れることになるかもしれないですしね。

2009.10.30 19:17 31

とも(33歳)

みるてぃさん、ともさん。アト゛ハ゛イスありがとうございます。

学校卒業→付属病院にエスカレーターであがり、その後一ヶ所のみ転職して働いてました。幸い今まで就活に苦労したことなくきたので、就職に関しての知識というか、決まり事のようなことを知らずにいました。

今回急遽移植がキャンセルになり、あせって就活を始めてしまい、考えが浅く反省しています。

もちろん今日面接したところが採用と決まったわけではありませんが、アト゛ハ゛イスどおり失礼にあたらないようにきちんと対応したいと思います。

まとめてのお礼で申し訳ありません。ありがとうございました。

2009.10.30 22:31 21

アルハ゜カ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page