HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おち夢クリニック・稲垣産...

おち夢クリニック・稲垣産婦人科について

2009.11.1 14:32    0 7

質問者: ハム太郎さん(42歳)

現在顕微授精でなかなかいい結果がでない状態で、そろそろ転院を考えています。仕事をしておりますので、おち先生のところはだいたいどのくらい通院が必要か、卵が取れなかったときも高額必要か、また稲垣先生のところの方法は高齢の私でも卵が取れるのかなど、どんな小さなことでもいいですので教えてください!最近自分にはどんな治療があっているのかもわからなくなってきて転院を考えておりますが、悩んでいます。また漢方や整体や鍼灸や体にいい食べ物などの、体にいい方法があればそれも重ねて情報を宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、休み休みですが稲垣に通ってます。
顕微授精を何回かしてますが、いい結果は出てないけど、姉や知り合いは稲垣に通い、妊娠してママです。稲垣は顕微授精の費用が安いですよ!
20万くらいでできるはずです。
おちは、先生が怖いとか聞いたことありますよ。
稲垣は42歳以上はお断りかもしれません。
病院のホームヘ゜ーシ゛に掲示板があり、そこからいろいろ質問できるので、一辺、聞いてみるといいですよ。今は、私は、長久手に鍼と光線に通ってます
鍼は週1で、光線は週2で、費用がちょっと高いですけどね。月に五万くらい(汗)これに一年くらい通ったら、また、病院に通うつもりです!

2009.11.1 17:53 28

あおいろ(28歳)

私は稲垣さんに1年ほど通いましたが転院しました。
理由は、クロミッドで卵胞が全く育たず、1年間通って1度も排卵できずタイミングすらとれなかったからです。粘液はほぼ出なくなってしまって卵巣に負担だけかけてチャレンジも出来ないので、注射での誘発に変えてほしいと何度かお願いしたのですが、毎回「だったらよそに行って」の不機嫌な一言で終わらされたので、我慢の限界を迎え転院しました。合う合わないあると思いますので何とも言えないですが、、。上の方も仰っていますが、42歳以上は断られます。

私は瑞穂区に鍼に通っています。週1です。金額は2万弱です。

2009.11.2 15:59 21

うぃさん(27歳)

おち先生の所に通ってます。費用が高くて転院も考えてます。たしかに自分に合う治療法はなかなか分からないですよね・・・先生によって方針も違うだろうし・・・迷うことがたくさんあるんですが、少し質問のしづらい先生に感じます。通院の回数は比較的少ないと思います。

2009.11.2 21:57 37

ねこ(31歳)

おち夢クリニックに通っています。
以前は他のクリニックに通っていましたが、そこのクリニックに比べて費用は高くても技術力はすごいと思います。
卵が取れなかったら採卵針代と採卵代だけで培養費などはかからないと思います。
私は自然周期(クロミッドとhmgを数回)での採卵でしたが、D2、D7、D10、D12、D14、D16で採卵というスケジュールでした。

あとまめに採血があるので(しっかりホルモン値チェックをしてくれます)、午後の診察は6時予約でも1時間前に行かないといけないのでフルタイムのお仕事をしながらだとなかなか大変かもしれませんね。

おち先生は決して怖くはないですよ。
すごく信念をもって治療をしてくれていると思うし、早く妊娠させて卒業させてあげたいというのが私には伝わっていて転院してよかったと思っています。

ハム太郎さんにあったクリニックに出会えるといいですね。

2009.11.3 14:30 25

リラックマ(30歳)

I先生とは、診療方針が私と違うため、1回の受診で転院しました。年齢が高いこともあり、その時点でお断りの雰囲気が伝わってきたことも、理由の一つです。

O先生とは、今の場所に病院が移転してから「話しやすくなりました」
移転前は、患者さんが多いことや、システムが確立していない事もあったのでしょうか、病院自体に余裕がなかったようにも思います。それに、待合室も狭く、そういう空間からも息苦しさを感じたこともありました。

移転後は、広い空間になり、システムも軌道にのってきたのでしょうか?病院全体に余裕があるように思います。

病院選びは重要ですよね。
慎重になりますね。

私は、移転前は通院に「足がすくむ」こともありましたが、移転後の今は『頑張る気持ち』で通院してます。

私は高高年齢ですが、頑張ってます。
時には不安になり、時には落ち込み時には期待感と・・・その繰り返しです。

「ハム太郎さん」も頑張ってくださいね。

2009.11.3 17:49 25

けん太郎(秘密)

他院での治療お休み中の者です。私も転院を考えていて、次回おちさんの体外説明会に行く予定です。一度参加されてみてはどうですか?
今は、体調を整えるべく、池下の尾崎整体に通っています。不妊に力を入れていて、通いだして骨盤の歪みが治り、足を組まなくなりました。
鍼も三ヶ月通ってみましたが、効果をあまり感じられず、費用も月約二万円位と同じなので…

2009.11.3 23:55 18

メク゛メク゛(37歳)

あおいろ さん
うぃさん さん
ねこ さん
リラックマ さん
けん太郎 さん
メグメグ さん
皆様ほんとに貴重な情報をありがとうございました!!
現在の先生に「年だからもう無理です」と言われ、途方にくれて
おりましたので、情報をいただきほんとに涙がでてきました
人の優しさをとても感じ、皆さんも頑張っているので、弱音を吐いちゃいけないなと思いました。
先生との相性、また治療との相性、自分の体調など・・・
通いやすさや治療費などなど・・・人それぞれですね。
私は実際は来年の2月で42歳になります。
総合的に考えてどちらかのクリニックに前向きに通ってみようと思います。皆さんのおかげで今年中には治療を再開しようと思います。また鍼や整体などの情報もありがとうございました。
私は以前岐阜の鍼灸まで通っていました。最後にそこでアドバイスされたことを書かせていただきます。
大敵は冷えだそうです。洗面器での足湯・しょうが湯を飲み、腹巻で寝、体を温めるのがいいそうです。あと手と足の子宮のつぼ押し。
風呂上りに柔軟体操(ヨガのような?!)で血流がよくなり。卵巣の働きもよくなり、あと寝るときとおきた時に、おなかを時計回りにマッサージするといいそうです。猫背や姿勢が悪いのは骨盤のゆがみがでてくるので、最近は姿勢よく歩くことをこころがけています。これらはあまりお金がかかりませんから、もしよろしかったら試してみてください!(えらそうにすみません)
みなさんにかわいい赤ちゃんがきますよう、お祈りしております!!みなさんに幸あれ!!♪

2009.11.5 21:56 21

ハム太郎(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page