HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 低刺激での誘発へ

低刺激での誘発へ

2010.2.7 14:47    0 3

質問者: ゆきだるまさん(36歳)

2年前から体外受精に進み、ロンク゛法2回、ショート法を3回しました。
しかし採卵出来る数はいつも一つあるかないか…。採卵出来ても質が良くありません。今回もショート法で誘発をしていましたが卵胞が育っていないため、採卵がキャンセルになりました。
とても落胆しました^_^;
担当の医師から、「次の体外受精からは、クロミット゛かセキソヒ゛ットを使って卵を育ててみましょう。」と言われました。
私は癒着が酷く、過去2回の卵巣の手術のため原始卵胞が極めて少ないため、体外受精か顕微受精でしか授かれません。
どなたか、ロンク゛法やショート法を経たあと、クロミット゛などの低刺激で治療されている方はおられますか?
是非、感想や状況などをお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆきだるまさん、はじめまして。
低刺激で体外受精にチャレンジしているふうと申します。ロング法やショート法はやったことがないので、参考になるかわかりませんが、何かヒントになればと思い、お返事させていただきます。
私の主治医の話では、原始卵胞が少ない人や卵巣機能が落ちている人がロング法やショート法で誘発すると、卵巣に負担がかかりすぎて、最悪の場合閉経してしまうことがあるとのことでした。(脅かすようですみません・・)かえって低刺激や自然周期でチャレンジした方が質の良い卵子を取れることもあるようです。先生の患者さんでは、実際ロング法で2個くらいしかとれなかった人が自然周期で妊娠した人もいるようですよ。
ゆきだるまさんにもかわいい赤ちゃんが授かりますように願っています!!お互い頑張りましょうね。

2010.2.7 18:45 22

ふう(36歳)

こんばんは^^

久々に投稿させてもらいます、mimiと申します。

私の場合はhmgやフォリスチムへの反応が強すぎて受精卵の質が悪いのではないかとの事で、低刺激を勧められました。

クロミッドやセキソビッドの選択も出来ましたが、私の希望で自然周期での採卵をする事になり、9日に採卵予定です。

私の場合は今はまだ何とも言えませんが、可能性のある事はやってみたいというただそれだけです。

ゆきだるまさんも次のチャレンジの予定があるのであれば、方法を変えてみるのもいいんじゃないかと思います。そこから何か新しい事が分かるかもしれないし。。。

私は気付けば3度の採卵と6度の移殖も妊娠反応ゼロです。。。
やれることも少なくなってきましたが、希望のある限りなんとか
治療を続けようと思っています。

ゆきだるまさんも手術など大変な思いをされたと思いますが、お互い希望を持ってがんばりましょうね!

2010.2.8 01:20 23

mimi(37歳)

ゆきだるまです。

ふうさん
お返事ありがとうございました。そうなんです、強い刺激を繰り返してきて、最初は問題のなかったホルモン値まで急激に悪くなってきました。
ふうさんの医師のおっしゃっていることも頷けます。
お互い可愛い赤ちゃんに会える日が、1日も早く訪れると嬉しいですね!

mimiさん

お返事ありがとうございました。
強い刺激は金銭的にも負担が大きく、タ゛メだった時のショックも大きいですよね。
自分に合った刺激方法や誘発方法が最初に解ると助かるのですが…。
次の周期から、私もなるべく自然に近い形での誘発になります。
本当、一つでもいいから、運命の卵ちゃんに会いたいですよね!
お互い、採卵→移植が上手くいきますように…!

ふうさんもmimiさんも、風邪なとひかないよう、暖かくしてお過ごし下さいね。ありがとうございました。

2010.2.8 08:59 30

ゆきだるま(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page