HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵管閉鎖でFTした方

卵管閉鎖でFTした方

2010.2.22 20:10    0 4

質問者: ワンワン好きさん(27歳)

卵管造影した結果両卵管閉鎖でした。FTを受ける予定です。とても不安です。通るのかとか料金のことも…もし通っても卵管水腫だったり卵管采が癒着してたりとかだと出来ないですよね。事前に卵管水腫などはわからないのですかね?卵管采は卵管を通してからじゃないと分からないと思うのですが。。。どなたか手術を受けた方教えていただけたらありがたいです。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も卵管閉塞していると言われ、体外かFTかで迷ってます。
ワンワン好きさんの質問から少しズレますが、日帰り入院から対応している医療保険に加入していたら、手術給付金からいくらかもらえると聞きました。ホントかまだ調べてないので分かりませんが、10万位もらえるらしいと聞きました。なので私はまずは保険加入から!っと思っていたトコロです。手術する気マンマンで保険に加入しようとしてる・・・と悟られないよう下調べして加入しようと思います☆
お互いに頑張りましょうね。

2010.2.23 00:30 19

キリ(36歳)

私は去年5月にFTをうけました。日帰りで静脈麻酔でした。15分くらいだったみたいですがぐっすり眠っていたので気がついたらもぉ普通の部屋のヘ゛ット゛にいました。何も覚えていません。保険証が使える手術で両側で3割負担の15万でしたが、高額医療制度か何かで半分は帰ってきたし、入っていた保険会社2社両方からお金が出てフ゜ラスになりました。かなり弱っていたみたいですがそのあと一度の流産を経ていま5ヶ月の妊婦です。がんばってください。

2010.2.23 10:02 25

くるる(26歳)

先月FT受けてきました。
私の病院は局部麻酔なので15分程度でしたが痛みと戦いました。
想像してたよりも痛かったです(笑
ただ、意識はずっとあるので卵管の中をモニターで見る事が
出来たので痛いけれど感動もありました。
終わったらジュース飲んですぐに帰りました。

FT効果か、現在科学流産中です。
通ったって事を喜ぶべきかもしれませんね。微妙ですが。

高額医療で返金があると聞いていましたが、主人の収入がギリギリアウトだった為駄目でした。調べた方がいいかもしれません。

半年後、卵管がまた詰まった場合、もう一度あの痛みに耐えて
FTする勇気がある・・・かなぁ(笑

料金は15万でしたが、もし何らかの問題で失敗した場合は
半額のみだと記載がありました。
後、卵管造影の映像やらレントゲンやらを見て先生がFTを
進めてるんですから、あまり不安に思う事はないと思いますよ。

静脈麻酔だとしたら私からすると羨ましいです。

2010.2.23 15:57 14

はるえ(32歳)

みなさま丁寧かつ早速のアト゛ハ゛イスありがとうございます。来月に手術することになりました。両方通らなかったら…などの不安などがあり今からト゛キト゛キしてます。。。片方だけでも通ってくれたら嬉しいです。。私は静脈麻酔みたいで午前中にラミナリア??で中を広げて午後にそれを抜いて手術開始みたいです。午前中と午後に麻酔かけるみたいでとても不安です。。金額は先に保険組合に申請したので先に15万払い帰るときに差額を返してもらえるみたいです。。先に申請しといてよかった汗。。無事卵管が通ったら頑張って元気な赤ちゃんがきてくれるようにリラックスしながら気長に待ちたいと思います。。。皆さんは卵管通した後に人工授精などしましたか??タイミンク゛のみでしたか??長々と失礼いたしました。。。みなさんに幸せを☆

2010.2.24 13:05 14

ワンワン好き(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page